Macbook Pro USB Type-Cを拡張出来る 有線LAN SD MicroSDの利用が可能 周辺機器を紹介

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MacBookProを購入したけどUSB TypeーCしかないので、周辺機器の取り付けが本当に困ったという人かなり多いのではないでしょうか。

MacbookProというのは他には有線LANの口がありませんので、当然ながらこれに関しても何か外付けのガジェットを付けないといけません。

そういう人にオススメしたいのがこちらです。

有線LANやSDカードを付けられるガジェット

こちらのガジェットですが、なんと6つの外部接続に対応しております。これはかなりありがたい話ですよね。

それではどのようなものに対応しているのか見ていきたいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

対応しているユーザーインターフェイスは?

まずはUSBです。USB3.0が3つ口があります。これはかなりありがたいのではないでしょうか。これだけの口があれば、外付けHDDなどを付けることも可能になっており、かなりいいと思います。

当然ながらUSBメモリなどもすぐに挿すことが可能になっており、かなり便利なことはわかるとおもいます。

続いてHDMIです。こちらもここ最近大画面テレビなどに映し出すという意味ではかなりいいと思います。

HDMIは本当に必需品ですね。Macで外部のテレビに映像を写そうとするとWi-Fi環境だけでは出力をすることができません。そういう意味ではこのようなHDMI端子があるということは非常にいいことかと思います。

続いてはUSB Type-Cの口です。これに関してははじめからあるので、そこまで重宝しないかもしれません。それでも1つのUSB Type-Cの口を元に使っているので、結果的にそれを利用しようと思った時に外出出来るので、便利といえば便利です。

続いてはSDカード及びMicroSDです。これらが使えるというのはかなりメリットがありませんか?

わたしはこれはかなりありがたい機能の一つかと思います。

そして有線LANを利用出来るということはかなりメリットがあります。

有線LANのほうが通信は安定しますからね。また無線LANのない環境で仕事をするなんて人も結構いるかと思います。そういう時に有線LANがあればかなりメリットがあるかと思います。

このようにこのガジェットは非常に優れているガジェットなのです。

初回投稿日:2017年1月24日