楽天モバイル 格安SIMの王道 楽天ポイントでも支払い可能 オススメ キャンペーン MVNO

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

楽天モバイルというのはここ最近テレビでやっておりますが、今回こちらで紹介したいと思います。

実は私は楽天モバイルを利用しております。なので、結構レビューできると思われます。

楽天モバイル

こちらが楽天モバイルですが、この楽天モバイルというのはここ最近テレビCMなどでもやっており、非常に契約者数を増やしております。

楽天モバイルの一番のメリットというのはなんといっても楽天ポイントで支払うことが可能ということです。

ポイントで支払いが可能ということは本当に便利ですよね。実は私も楽天モバイルでの支払いは楽天ポイントにしております。となればやはり持っていると便利なのは楽天カードということになります。

楽天ショッピングで支払いをするなど店舗で支払いを行うときに楽天カードを使うことができれば、かなり安価に楽天のSIMを持つことが可能です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天カードは?

こちらが楽天カードとなっております。楽天カードを利用することで、かなりお得に格安SIMを持つことが可能になっております。

楽天カード及び楽天SIMをセットで購入するということは本当に金銭的には楽になります。

こちら私が所持しているスマホですが、結構いいと思います。

正直なところこれで十分といえると思います。

今では結構機種も増えているので、選べる機種がかなり多くなっていることは間違いありません。

これくらい使えたらいいと思いませんか?価格の割には非常にいいと思う機種です。このようなラインナップがある楽天モバイルを検討してみてはどうでしょうか。

お得に契約してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天が2台目契約無料キャンペーンを開催

楽天モバイルで2台目の契約で無料キャンペーンを開催中です。

楽天モバイル 電話 2契約目の通信費が無料 キャンペーン開始 家族で契約でお得に

こちらがその情報となっておりますが、これはかなりお得な情報かと思います。

ぜひ検討してほしいですね。それこそ家族でMVNOに乗り換えるという人なら間違いなくお得だと思います。

楽天モバイルのシェアはかなり伸びてきており、使っている人も多いということの安心感はあると思います。昼休みの時間帯くらいは遅くなりますが、それ以外の時間帯はあまり気になることはありません。

楽天モバイルは端末とのセット購入も可能なので、そういう意味では非常にいいと思いますね。

ぜひ検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天MOBILEが通話し放題プランを発表

2017年4月25日追記

こちら楽天MOBILEですが、こちらから通話し放題のサービスが出てきました。

通話し放題というのは今ではキャリアでは普通のプランですが、MVNOでは初めてのことになります。

通話をメインに考えている人にとってはかなりありがたいプランであることは間違いありません。

通話というのはMVNOの場合一般的には無料通話などがついていないプランというものでした。ついにといったところではないでしょうか。

価格は2380円となっており、各キャリアの価格よりも安価に設定されております。

ドコモ、au、ソフトバンクから出ているカケホーダイプランというのは、2700円です。それからすると若干安めの設定となっております。

しかしながら安価なので、ある意味仕方ない部分も存在します。

それは利用時に楽天でんわアプリを使っての発信をするか音声通話の発信時に番号の先頭に003768を付ける必要があります。

これはちょっと面倒かもしれませんね。楽天でんわアプリのインストールを行ってから通話を行うほうが間違いなく楽に通話出来ると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

これにはずみを付けて他社からも出てくる可能性あり

当然ながらこの楽天の通話し放題プランですが、これに関しては当然ながら他社からも同様のプランを出してくる可能性は十分にありえます。なんといっても楽天で出来たわけですから、他社でも同様のサービスを出すことは可能になっているのです。

ただしおそらくですが、他社が同様のプランを出すとしても価格設定が非常に難しいかもしれません。

この価格設定というのは他キャリアに電話をするときの接続料です。

ある程度接続料の範囲内で電話をかけてくれる人が多いということは想定済かと思われますが、実際にはその接続料が通話料を超える場合も十分にありえるからです。

そういうことを考えるとひょっとするとなかなか価格設定に苦しむ可能性がありますよね。

ドコモ、au、ソフトバンクでは実質今はそのプランしか選択出来ないようになっており、通話をしない人もその通話プランを設定する可能性が高いわけですが、こちらはわざわざそのプランを選択する人がいるのです。ということは、残念ながら価格設定としては本当は高くしたいところです。

現行のキャリアというのは、そのプランで損をする場合も得をする場合も両方を勘案し、価格設定を行っているわけですが、楽天MOBILEの場合はそういうことはできません。それが一番つらいところではないでしょうか。

それでもこの楽天MOBILEという格安SIMで通話を楽しみたい人にとってはかなりありがたいプランであることは間違い有りません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天カード以外もカードは必需品

2017年5月8日追記

クレジットカード特集

楽天カードも悪くないのですが、楽天カード以外のクレジットカードを考えたことありませんか?

昨今クレジットカードというのは本当に必須アイテムです。必要に感じる人がかなり多いのです。実際に携帯の支払いなどを利用した人もかなり多いと思います。

このようにクレジットカードを利用するということはかなりのメリットなのです。

ぜひ一度クレジットカードも確認してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

楽天MobileでZTE BLADE E01が680円で販売中

2017年6月15日追記

なんとZTE BLADE E01が680円という非常に安価に発売しております。

通話専用SIMで申し込む必要はありますが、それでもかなり安価に発売していると思いませんか?相当安価に購入出来るチャンスなので、これは見逃さずにはいられないと思います。

こちらが楽天Mobileのサイトとなっておりますが、本当に今かなりオトクなMVNOといえば楽天Mobileかもしれませんね。

格安SIMというジャンルでかなりの顧客を獲得しているのも楽天Mobileです。

昨今スピード測定など色々行われることが多くあり、楽天Mobileはどうなのかなぁ?なんて思っている人も多いと思います。

昼休みの時間帯などはある意味遅くなるのは仕方有りません。しかしながらそれ以外の時間帯ならほとんど問題なく利用することが可能になっています。

楽天Mobileというのは楽天ポイントで毎月の料金の支払いも行えるということで、そういう意味でもかなりオススメ出来る格安スマホです。毎月の支払いを楽天ポイントで行えるということは、仮に2000円の通信費のうちカード支払いを楽天カードで行うとそこで溜まったポイントでスマホの支払いに当てることが可能なのです。それだけでかなりオトクなこと間違いありません。

特にスマホを持ちたいと思っている人の中でもお子さんのいる家庭です。それなりに毎月の生活は厳しいと思いますが、お子さんはスマホを持ちたいということは普通にいうわけです。そういう時にこのような格安スマホがあれば非常にいいと思います。

ぜひそれはそれで検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年1月22日