LINE MUSIC 格安SIM プラス プラン メリット 音楽がLTEで聴き放題 通信費が安い

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LINEモバイルがまた新しいプランを出してきました。

これはかなり興味深いプランなので、紹介したいと思います。

なぜ興味深いのかということですが、LINEモバイルはコミュニケーションプランとして、LINEなどを楽しむ場合は通信のGBを消費しないというプランを出してきております。それと同じような考えてLINE MUSICを利用する場合には通信のGBをカウントしないという新しいプランが発表されたのです。

音楽を外出先で聞きまくりたいという人や一人暮らしの人が自宅にはスマホしかないけど音楽を聞きまくりたいという人にとっては間違いなくいいプランかと思います。

ざっくりですが、1曲で10MB程度をダウンロードとして使うと思いますので、毎日10曲聞くとそれだけで100MBの消費になります。当然ながら楽曲の検索などを行うことも想定すると200MB以上が消費するのです。

通勤や通学などを合わせて毎日30曲くらいは聞くという人ならさらに容量が多くなり、人によっては1日で1GB程度消費してしまうという人もいると思います。そういう人にとってはかなり画期的なプランになっておりますので、ぜひこちらも合わせて検討いただければと思います。

通信が無制限に利用出来るサービス

SS 2017-01-20 8.04.28

SS 2017-01-20 8.04.32

・LINE MUSIC
・Facebook
・LINE
・インスタグラム
・ツイッター

LINE MUSIC以外は無料で出来るプランというのは今までもありました。それにLINE MUSICが追加されたということになります。

LINE ライン モバイル Facebook LINE インスタグラム ツイッター 無制限利用 通信制限がなし

こちらが今までのプランです。基本的には一般的なプランとなっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

契約できるプランは?

月間データ容量:3GB、5GB、7GB、10GB

これら4つのデータプランから利用することが可能になっております。

SS 2017-01-20 8.05.44

SS 2017-01-20 8.05.49

音声プランならMNPにも対応可能ということで、かなりお得に契約出来ることは間違い有りません。

音楽を聞きたいという人にとっては非常にいいプランが出てきたと思います。

これは契約しない手はありませんね。

こちらがLINEモバイルです。ぜひ検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINE MUSICはこちら

2017年3月7日追記

こちらがLINEミュージックとなります。これが聴き放題になるというSIMがあるというだけでかなり便利かつお得ですよね。

基本的に音楽というものは身近にあったほうがよくないですか?音楽とはいえかなりの容量は食うわけです。その容量を食うことがLTE環境で使いたい放題ということは非常にいいことかと思います。

LINE MUSICで音楽聴き放題のSIMがあるということは本当に便利だと思います。音楽は当然ながら自動車などでも聴くことが可能です。

自動車に乗っている時にこのような音楽を聴くことができれば、かなりいいと思いませんか?

わざわざCDなどを買う必要はありません。最近は音楽をダウンロードする人も増えましたが、音楽をわざわざダウンロードすることなく自動車の中でストリーミング配信してもその通信が発生しないのです。それは本当にありがたいことではないでしょうか。

通勤通学は当たり前として、自動車の中でもストリーミング配信出来るということが非常にいいことかと思いますね。

個人的にはストリーミング配信を通常のSIMで行うとなれば、かなりの容量になります。それこそ数十GBの契約をしておかないとだめでしょう。

それが大丈夫ということで、本当に便利なこと間違いありません。

ぜひこれは検討してほしいサービスですね。なかなかこのようなサービスをしている会社というのはありません。

それこそLINEモバイルの社長がまだ若いということも原因の一つかと思います。

より良いサービスを提供してもらえるということはエンドユーザーにとってもかなりありがたい話なのです。

ぜひこちらのLINEモバイルを契約してLINE MUSICを契約してお得かつ快適な音楽ライフを送ってもらえればと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINE MUSICカウントフリーがサービス拡大予定

2017年3月16日追記

LINEモバイルが今後LINE MUSICにおいてサービスの拡大を行うようです。

現在はLINE MUSICのみでカウントフリーとなっております。LINE関連の会社が実施するサービスに関しても同様のことを行うようです。

2017年の初夏に対応を開始し具体的にはその時にまた開始されるということのようです。

カウントフリーというのが流行るとどういうことが起きるのか?ということですが、やはりカウントフリーによって、よりそのサービスが利用されるということが非常にいいと思いませんか?

カウントフリーサービスというのはYouTubeで出たら良いのに・・・と思う人も多いでしょうね。それはおそらく出ないと思いますが、音楽系を中心にこれから出てきそうですね。

LINEも通話などを頻繁に行う人にとってはカウントフリー契約というのは非常に有効だと思います。

LINEはまさにライフラインだと感じている人も多いと思います。通信制限がかからずに利用出来るということは本当にメリットだと思います。

今後ますますLINEモバイルは伸びていくものと思われます。

わたしのサイトを見て購入していただいている人もいるみたいなので、また紹介していきたいと思います。

引用元:LINEモバイル

初回投稿日:2017年1月20日