iPad Pro 2 発売日が遅れ 2017年 秋頃の発売にA10X A11X CPUは最新 3モデルの発売は確定か

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadPro2を期待している人も多いと思いますが、発売日が遅れているようです。

発売日が遅れていることにより、春頃を期待していた人も多かったと思いますが、秋頃までずれ込む予定になっているようです。

iPadPro12.9は発売後1年以上経過

iPadPro12.9インチは2015年の発表だったため、かなりずれ込むことになりますね。

ほぼ2年後の発売になると思われます。今のところ3モデルの発売になると最新の記事では報じられております。

その3モデルとはどのような機種になるのでしょうか?

iPad Pro2 3種類 10.5インチ 12.9インチ 9.7インチの廉価版が今春発売予定

こちらがiPadPro2の3モデルの機種の予定となっております。

基本的に12.9インチモデルというのは継続して販売される予定になっていると思われます。

12.9インチモデルというのは正直なところかなり大きく、ここまで大きいならMacBookのほうがいいと思っている人も多くおり、正直なところそれほど販売に寄与しているとは思えません。

なので、ある意味販売から1年以上経過しても発売されないのはある意味仕方ないことかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

10.5インチに期待

やはり期待したいのは10.5インチモデルに期待したいところです。

10.5インチに期待したいのはなぜかというと基本的に9.7インチモデルの次のモデルになっているからです。

現行のiPadというのは初代iPadの流れをずっと引き継いでいるモデルとなっているのです。iPadProという名称に変更になりましたが、やはり一番期待されているので、その10.5インチのモデルであることは間違い有りません。

10.5インチモデルはおそらくiPadPro12.9インチモデルにスペックをほぼあわせてくると思われます。

CPUは当然ながらA10Xということになると思われますが、秋頃の発売になるということで、ひょっとするとA11Xという次のCPUを採用してくるかもしれません。

そうなればかなり楽しみですね。

とにかくCPUは最新のものを搭載してくるということはほぼ間違いなさそうです。

また9.7インチモデルに関しては教育用ということで、9月より前に発売してくる可能性も十分考えられますね。

初回投稿日:2017年1月20日