5.8インチのiPhone8 iPhoneX 有機ELを搭載で全面ディスプレイに サプライアチェーンによる情報

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone8が5.8インチになるかもしれません。

SS 2017-01-19 6.02.55

サプライアチェーンからの情報によるものなのですが、今年の9月頃にiPhone8もしくはiPhone7sが発売されるという情報はずっとありました。

今回はサプライアチェーンによるとこからの情報で、5.8インチの大画面のiPhoneになる可能性が非常に高いです。

現行のiPhoneは4.7、5.5インチのまま発売予定

そして現行のiPhoneは4.7インチ及び5.5インチのまま発売される予定になっているようです。

4.7インチ及び5.5インチはiPhone7sとして発売される可能性というのが非常に高くなってきました。

そして今回新たにiPhone8の情報が出てきたわけです。

SS 2017-01-19 5.48.27

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各種センサーが画面の中に内蔵

各種センサーが画面の中に内蔵されると言われております。

イヤーピース、FaceTimeカメラ、TouchID指紋センサーなどが有機ELのディスプレイに埋め込まれるということです。

これはかなりすごいですね。センサー類というのは別物かと思っていましたが、ディスプレイの中に埋め込むということは、どこをTouchしても指紋センサーが検知するようになるのでしょうか・・・かなり画期的な話かと思います。

そして新しいセンサーの光ベースでの指紋センサーというものも採用されるようです。

実際にどのようなものになるのかわかっておりませんが、かなりすごいものを搭載するということは間違いなさそうですね。

こちらの光指紋認証センサーというものが新しいセンサーになりそうです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今まで出ていた情報

5インチ前後のOLEDいわゆる有機ELのを採用しているモデルが発売される可能性が高いという情報でしたが、ここにきて5.8インチと現行の5.5インチのiPhone7Plusよりも画面サイズの大きいものが発売されるわけです。

しかしながら今回の情報によりセンサーが内蔵されるということで、大画面化したところでトータル的な大きさというのはそれほど大きくないのかなと思っております。

トータル的に大きさが変わらないのであれば、iPhone7Plusとほぼ同じくらいの大きさになると予想されます。

それくらいの大きさなら胸ポケットに入れることも可能ですね。

また今回でiPhone8もしくはiPhoneXという名称になる可能性があります。実はこのことはiPhonePREMIUMになると言われていたものの名称がiPhone8もしくはiPhoneXという名称になるかもしれないということです。

とにかく今回は3モデル発売される可能性が高いということで、非常に楽しみにしたいところです。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2017年1月19日