次期 MacBookPro 32GBのRAMが選択可能 Kaby Lake搭載で2017年度中に発売予定

新型のMacbookProが発売されてからまだそれほどの期間は経過しておりませんが、すでに新型モデルの情報が出てきております。

新型MacBookProはどのようなスペックで発売されるのでしょうか?


メモリの選択が32GBまで可能に

メモリの選択が32GBまでが可能になると報じられております。

一般的なユーザーはそこまでのメモリを消費することはありませんが、画像編集が音楽が何かをクリエイトする仕事をする人にとってはこの大容量メモリというのは非常にいい選択だと思います。

大容量メモリを搭載したくても上限が決められていてはそれ以上選択出来ませんからね。ここ最近動画編集や音楽編集には大量のメモリを食うものも増えてきました。

メモリが少ない場合はそれを少なくするように非破壊で作成するのではなく、一度レイヤーなどを別のものに保存して製造を開始するのですが、やはり一度非破壊状態で製造するとその便利さは計り知れません。

多分実際に製造している人ならわかると思いますが・・・わたしは音楽作成に携わっていましたが、音楽作成の現場では例えばあるトラックにリバーブを付けるまたはディレイを付けるなどということをするとだんだん処理が遅くなってくるわけですが、それを一度リバーブを付けた状態の音楽に変換して再度トラックに読み込ませることにより、メモリの消費を抑えたりしていました。ちょっとむずかしい話でごめんなさい。

このように色々な処理を同時に並行させることにより、メモリが大量に消費されるわけですが、それを抑えるようなことをしてきたのです。

それが大容量になれば、そういうことをあまり考えなくても済むようになります。本当に便利です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CPUも最新のCPUにリプレイス

CPUが最新のCPUにリプレイスされるようです。Kaby LakeというCPUになりますが、Intelが出している最新のCPUです。

元々MacBookProの2016年モデルにもこのKaby Lakeが採用されるかもしれないという情報がありましたが、残念ながらそちらでは対応されませんでした。

となると2017年度モデルではほぼ間違いなくKaby Lakeが採用されると思われます。

パワーユーザーにとっては非常にありがたいことでしょう。

発売に関しては、秋以降になると思われますので、まだ半年以上先の話です。それまでにMacBookProをほしい人は現行モデルを選択するほうがいいでしょうね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

現行モデルの購入は?

今ならネットからの購入も可能です。

ぜひ一度検討してみてはどうでしょうか。ちなみにわたしはこのモデルを購入しました。

初回投稿日:2017年1月18日

ツールバーへスキップ