GALAXYS6 Edge ギャラクシー6エッジ 次期Samsungのフラッグシップモデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次に発売される予定のGALAXYS6ですが、NOTE EDGEのような角がディスプレイになっているモデルも同時に発表されるということです。

日本ではGALAXY NOTE EDGEという機種でドコモとauから発売されておりますが、今度のフラッグシップモデルはGALAXYS6シリーズとして2機種発売される予定です。

通常のS6とS6 EDGEの2機種です。

GALAXYS6のスペックは?

今のところ海外サイトにスペック流出記事があったので、紹介したいと思います。

海外サイトよりGALAXY S6 ギャラクシーS6 のスペックが明らかに 5.5インチディスプレイ搭載か?

スペック的にはかなりいいと思います。

今回はSnapDragonを採用しないと言われております。

Exynos7420というCPUを搭載する予定で、オクタコアCPUです。

ここまでスペックの高い機種でEDGEモデルとなるとかなり面白いと思いませんか?

ちなみに日本ではEDGEが発売されておりますが、実は売れていません・・・

はじめはかなりの人が見に来たらしいのですが、残念ながらかなり売れない機種になってしまっているようです。

ある意味仕方ないことかも知れませんが・・・

個人的にはGALAXYシリーズはXPERIAシリーズよりもいいと思いますが、日本ではまだまだ売れない機種ですね。

日本でこの機種が発売されるのかは不明ですが、発売されると日本では残念ながらそれほど売れないでしょう・・・

けど楽しい端末なので、発売はして欲しいところですよね。

採用されるCPUはオクタコア?SnapDragon?

SnapDragon810というオクタコアが搭載して欲しいという要望もあるようですね。

snapdragon810_00

今回は見送られそうです。

SamsungのGALAXYS6 ギャラクシーS6 SnapDragon810の採用を見送り

こちらをご確認いただければと思います。

恐らく見送られるでしょう。

それはそれで残念ですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加