au 学割天国 iPhone7 /Plus 最新機種 U18 U25 毎月の維持費は? 価格は?申し込みは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから学割天国というものが発表されました。

au Online Shopにて最新の機種の紹介を行っておりますので、そちらを是非一度確認してほしいと思います。

学割天国とは?

SS 2017-01-15 22.27.43

auの学割天国とは今回の場合は18歳以下と25歳以下に分けられます。

学割天国U18

【条件】18歳以下の方が新規で契約かつU18データ定額20に契約した場合

スーパーカケホ LTE NET U18データ定額20 月々のお支払
1700円/月

(誰でも割未加入時

3200円/月)

300円 3390円

(3GBまで)

5390円/月〜

【U18データ定額内訳】

価格 3390円/月 4200円/月 4900円/月 5500円/月
GB数 〜3GB 3GB〜4GB 4GB〜5GB 5GB〜20GB

U18データ定額20の3GB以上の料金はこちらの料金になります。

段階的に価格が繰り上がっていくのです。

【ご注意事項】
2年単位で自動更新となります。途中解約などの場合、契約解除料(9,500円)がかかります(更新期間を除く)。
他社からのお乗りかえや機種のご購入を伴わない新規ご契約も対象です。
【❶「学割天国U18」について】
2017年1月13日時点で18歳以下のお客さま(契約者または実利用者の生年月日が1998年1月14日以降)が対象です。
「U18データ定額20」は19歳の誕生月までとなり、その翌月から「データ定額20」に自動移行し(2017年5月31日までに19歳をむかえた場合、2017年7月から自動移行)、26歳誕生月までデータ定額料500円/月割引(学割天国U25)が適用されます。
4G LTEスマートフォンをご利用の方が対象です。
2017年1月13日~2017年4月17日に「au VoLTE対応のAndroid™スマートフォン⇔その他4G LTEスマートフォン」間の機種変更をした場合、「U18データ定額20」および、ご家族の方の新規ご契約による1,000円/月割引の適用を終了します。
※ 「データチャージ」へのご加入が必要です。
※ データチャージ等で購入したデータ容量・長期優待データギフト等により増量したデータ容量は、月間データ容量(20GB)を超過後に適用します。2017年8月(予定)以降は、3GB・4GB・5GB・20GBの各定額量超過毎に適用します。
※ 本回線のデータシェアを解除した場合、当月のデータ容量は20GB利用したものとみなします。2017年8月(予定)以降は、解除時点での定額料で利用できるデータ容量(3GB・4GB・5GB・20GBいずれか)をすべて利用したものとみなします。
※ 「カケホ」との組み合わせおよび、「データギフト」「データくりこし」は対象外です。
※ 安心アクセスサービス/web利用制限はご利用いただけません。
※「U18データ定額20」ご利用の方が4GLTEケータイを持ち込み機種変更した場合「ダブル定額(ケータイ)」「ダブル定額Z(ケータイ)」へのプランには加入できません。
※「au STARロイヤル」は「U18データ定額20(5,500円/月)」として取り扱います。
その他ご注意事項はこちら
【25歳以下のご家族について】
「U18データ定額20」「VKプラン」「VKプランS」「VKプランM」ご加入の方は対象外となります。「ダブル定額Z(ケータイ)」ご加入の場合は「LTE NET」とセットでご加入が必要です。
4G LTEのスマートフォン/ケータイをご利用の方が対象です。
【❸家族の方の新規ご契約による1,000円割引について】
※ データ定額料から割引いたします。
※ 2017年5月31日時点で条件を満たしている場合に限り対象となります。
※ 条件を満たすご家族が複数いる場合も、割引額は18歳以下の方お一人につき1,000円/月となります。

【スマートバリュー】

対象の固定通信(ネット+電話)+4GBLTEスマホ

翌月から1410円/月の割引

【注意事項】

機種によって、ご加入いただけるデータ定額サービスや料金プランが異なります。
●データ定額20は最大2年間 1,410円/月(永年 934円/月+最大2年間 476円/月)割引となります。
●データ定額30は最大2年間 2,000円/月(永年 934円/月+最大2年間1,066円/月)割引となります。
その他対象プランの割引額など詳しくはこちらまで
対象固定通信サービス
【光サービス】 auひかり( @nifty、@T COM(アットティーコム)、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net)、auひかりちゅら・コミュファ光 ・eo光・ピカラ光・メガエッグ・BBIQ【ケーブルテレビ】 J:COM・提携先ケーブルテレビ
※ 一部サービスは対象外となります。
※ 「ネット+電話」、「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」を同一固定通信サービスでご加入の場合に限ります。
※ 対象固定通信サービスの詳細については、店頭スタッフ(またはこちら)までご確認ください。
「ネット+テレビ」、「テレビ+電話」の対象のケーブルテレビ局は、店頭スタッフ(またはこちら)までご確認ください。
【データ定額20/30について】
詳しくはこちら
【お申し込みについて】
※ ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
※ 固定通信サービスとau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。
【割引適用について】
※ auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
※ スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューを申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただしauスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
※ 最大2年間割引(476円/月、1,066円/月)の適用は、対象のau携帯電話1回線につき、auスマートバリューの割引を初めて適用した月を1ヶ月目としてカウントします。最大24ヶ月の割引をもって終了します。
※ 各種割引サービス適用後 (毎月割含む) の基本使用料 (LTEプラン除く)・国内通話料・国内通信料・オプション料 (安心ケータイサポートプラスLTE・安心ケータイサポートプラス・アップグレードプログラム除く)の合計額から割引します。割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
※ 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引適用されません。
※ au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) をされた場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
※ 固定通信サービスを「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
※ 固定通信サービスを解約などをされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
※ auスマートバリューお申し込み後、固定通信サービス (「ネット+電話」、「ネット+テレビ」 、「テレビ+電話」)が6ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を一時停止致します。開通後、再び割引を再開します。
※ 固定通信サービスを提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3ヶ月目まで割引をいたします。ただし、お客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
※ 弊社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
※ 内容等が変更となる場合には事前にお知らせいたします。

【ご家族の方が新規契約で割引】

U18の条件にマッチする人家族の人が対象プランへの加入及び家族割へご加入することで、U18の適用を受ける人が翌月から1000円の割引を受けることが可能です。

スマートバリューの適用及び家族割適用でトータル2410円の割引をMAXで受けることが可能になります。

その為合計の支払いは2980円/月〜となるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

家族同時に契約

家族が同時に契約するということが今回のミソになっています。家族が同時に契約することで、子供の料金が安価になるわけです。

しかしながら親の料金は安価にならないということがミソですね。

ただし子供の料金の支払いは基本的に親が行っているはずです。ということは、親のトータル支払いが下がるという意味では非常に効果的かと思いますね。

今回の学割はかなりの人が利用すると思いますね。パケットボーナスというより段階的な契約にすることにより安価になっています。

ソフトバンクも同様のプランを出してきましたが、やはりauのほうが先に出してきたということでインパクトは間違いなくauのほうにあると思います。

家族と同時契約が出来ない場合は残念ながら3980円が18歳まで続きます。それでもそんなに高くはないので、結構安心価格ですね。

それでもどうせなら家族と同時に契約したいものです。家族と契約するだけで毎月1000円の値引きです。毎月1000円というと年間で12000円ですからね。ここ最近税金もかなり増えてきており、毎月の手取りが下がったと嘆いている人も多いと思います。

携帯電話の通話料は本当に税金に近いものがあるので、以下にそれを下げるのかどこの家庭も必死かと思います。

そう考えると家族と同時に契約したほうがトータル的にはお得かもしれませんね。

特にU18といわれる若い世代というのは、ある意味キャリアと契約しているだけでステータスなのです。わたしが若い頃はドコモと契約しているだけでステータスだったように、ある意味今は安価なSIMも出ているので、キャリアと契約しているだけでそれだけでも十分なわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

学割天国 U25はどうなる?

学割天国U25というのはどうなるのでしょうか?毎年25歳以下にキャンペーンを行っておりましたが、今回はU25に関してはデータ定額20及び30の割引が毎月500円受けることが可能になりました。

2017年1月13日時点で25歳以下のお客さま(契約者または実利用者の生年月日が1991年1月14日以降)が対象となります。
【学割天国U25について】
割引期間は、26歳の誕生月までとなります。割引期間終了後、通常料金になります。
他社からお乗りかえや、機種のご購入を伴わない新規ご契約も対象です。
機種のご購入を伴わない機種変更は対象外です。
※ 過去にauの学割に適用を受けていた場合でも対象となります。ただし「auの学割(2015・2016年)」「auにのりかえ割」は重畳して割引を受けることはできず、適用終了後「学割天国U25」が適用されます。
※ 割引対象期間中であっても条件を満たさない月は割引は適用されません。
※ 別途、基本料などがかかります。

条件がありますが、通常のように基本的に機種を購入するような一般的な契約を行えばこの学割の適用を受けることが可能になっているので、安心ください。

機種変更も対象ですが、機種の購入を伴わない場合は対象外となるので、基本的には機種の購入は行いましょう。

当てはまる条件というのは、基本的にU18とそれほど変わりません。U18は段階的に価格があがるのに対して、こちらは条件の価格が下がるだけとなっております。

そういう意味ではU18のほうがかなり魅力あるプランですね。それこそ外出先でYouTubeなどの動画を見ない人にとっては間違いなくU18を選択するほうが安価に維持することが可能になっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマートパス/うたパスも実質無料

2017年12月31日までの条件となっておりますが、スマートパスやうたパスが実質無料で利用することが可能になっております。

適用条件は25歳以下であることです。

【月額情報料相当額を割引について】
2017年1月13日時点かつ割引期間中で25歳以下のお客さま(契約者または実利用者の生年月日が1991年1月14日以降)が対象です。
      ※ 加入日から割引を開始します。
   ※ 毎月1日時点で、26歳または対象外のデータ定額サービスの場合、割引は対象外となります。
   ※ 初回加入特典と重複して適用されません。重複した場合は、初回加入特典が優先されます。
auスマートパス会員及びうたパス既存会員は、割引対象外となります。
受付期間中の加入の場合、2017年12月まで372円/月となります。
聴き放題プランで再生中の音楽を保存することはできません。
【各パスサービスについて】
※ 別途、LTE NET(300円/月)のご加入が必要です。
※ 安心アクセスfor Android/for iOSをご利用の場合、小学生フィルタリングの設定をいただいている場合、うたパスのご利用はできません。

こちらもとりあえず加入してみるということがいいと思いますね。しかしながらこちらのサービスに依存してしまってはやめることが出来ないので注意が必要です。お金を払ってでも使えるサービスかどうかというのはこの期間の中で判断する必要があります。そのあたりは注意が必要ですね。

 

docomo ドコモ au

購入するならオンラインショップ

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

購入するなら間違いなくオンラインショップがオススメです。ぜひ購入するならオンラインショップで購入して学割をGETしてみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7がお得

やはりこの時期に購入するならiPhone7及びiPhone7Plusがお得かと思います。

iPhone7及びiPhone7Plusがほしいと思っていた人もこの学割を待ってからの購入をしたいと考えている人も多いと思います。

そういう人にはやはりiPhoneがオススメです。しかしながらLGも非常にいい機種を販売しているので、それとは悩ましいところですね。

SIMフリー 最新スマホ 動画撮影 カメラ性能 ズーム イン アウト キレイなのはどれ?

こちらに動画性能比較を掲載しておきます。

動画を見て決めるということも非常に大事なことかと思いますので、ぜひこちらも確認いただければと思いますね。

他社も学割を準備しておりますが、auもお得なことは間違いありません。

初回投稿日:2017年1月17日