iPad Pro2 3種類 10.5インチ 12.9インチ 9.7インチの廉価版が今春発売予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPadPro2を待っている人も多いと思います。iPadはAppleの非常に人気のあるガジェットであることは間違いありません。

今回iPadPro2が3種類発売されると予想されております。

画面サイズの異なる3モデルが発売予定

画面サイズの異なる3モデルが発売をする予定になっております。

画面サイズは以下の通りです。

10.5
12.9
9.7

こちらの3モデルが発売される予定になっているようです。

画面サイズに関しては、実は10.5、12.9のこの2つのモデルが上位モデルになることは間違いありません。

そして9.7インチモデルというのは一応廉価版モデルとして発売される見込みになっているようです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

9.7インチのiPadのスペック

9.7インチのiPadのスペックというのは残念ながらA9というCPUを採用する見込みになっているようです。

このA9というCPUですが、残念ながらiPhone6sに搭載されているCPUと同じCPUを採用する見込みになっております。

そしてやはり気になるのはそれ以外の2機種に搭載されるCPUだと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

A10Xが採用

A10Xが採用される見込みになっているようです。A10XというのはA10いわゆるiPhone7に採用されているCPUのタブレットモデルということで当然ながらかなりスペックは上がることは間違いありません。

一応そのCPUが採用される見込みになっているのです。

かなりよくなることは間違いありません。

個人的にお願いしたいところというのは10.5インチモデルで4GBのRAMの採用です。これは本当にお願いしたいところです。

9.7インチモデルはおそらく2GBのRAMを採用すると思われますので、それより上のRAMを採用してほしいところですが、RAMの容量に関してはまだ未定です。

10.5インチになるということは基本的にはフルモデルチェンジということで楽しみにする人も多いのではないでしょうか。

初回投稿日:2017年1月11日