ドコモ光パック 2015年2月から固定回線と携帯電話をセットでお安く

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ついにドコモがドコモ光パックというのを発表しました。

これはauが出しているスマートバリューと同じと思えば問題ないと思います。

現在NTTがフレッツ光を持っているが、フレッツ光回線をドコモにMVNOするようなカタチで提供されます。

フレッツ光を契約している人はドコモ光に鞍替えする必要があるわけです。

ただし鞍替えといってもプロバイダは現行と同じものを使えるようなので、光回線だけ鞍替えすると思えばいいでしょう。

p02_s

ただしフレッツ光の回線を使うわけですから、配線を引き直しなんてこともないと思われます。

現在の時点ではサービスの概要のみで詳細はまだわからない状態です。

料金に関してもわかりません。

ただしパケットパックとの組み合わせで料金が変わる仕組みになるということは間違いないようです。

パケットパックの上位に契約している人のほうが割引率が高いように設定されるようです。

このドコモ光パックに関しては、他社からもかなりクレームが強くあるようです。

なんせフレッツ光はかなり日本中に張り巡らされており、auががんばったところで今のドコモにはかなわないと思います。

確かにこれを待っていた人も多いかもしれませんが、正直なところドコモは若干やり過ぎのようにも感じるところですね。

ドコモに得に有利なわけでは

ドコモ光 光回線のMVNOで 卸価格をドコモ優遇は禁止との方針 フレッツなどは高額に・・・

ドコモ光が得に有利というわけではありませんね・・・

ドコモ光の料金も発表されました。

まだ記事にはしていないので、詳しく書いていませんが、本当にお得なのでしょうか・・・

と思ってしまうくらいの料金プランです。

また記事の中で書きたいと思います。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA