iPhone7s iPhone8 iPhone7sPREMIUM 縦のデュアルカメラ 登場予定 5インチモデルとして?

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone7Plusにてデュアルカメラが導入されたことは誰もが知っていることかと思います。

次に発売される予定のiPhone7sですが、デュアルカメラが搭載されるということはほぼ間違いありません。

このデュアルカメラですが縦置きになる可能性が高いのです。

縦置きとは?

ss-2017-01-11-6-25-58

こういうことになるようです。

これは非常に面白いですね。

デュアルカメラになるとどのようなメリットがあるのか?ということですが、やはり一番のメリットはボカシが撮れるということです。今までは一眼レフでは当たり前の技術でしたが、それがスマホにもやってきました。

このボカシを撮ることにより、被写体をかなりキレイに撮ることが可能ということです。

それとデュアルカメラの搭載でズーム機能が非常によくなるということです。ズーム機能なども異なるカメラを配置することで、そのズームにあったカメラを選択するようになりました。

そういうことを考えると単眼のカメラよりもデュアルカメラのほうがよっぽどいい写真を撮ることが可能になるのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

縦置きのほうがメリットがある?

縦置きにするというのは完全にカメラの置き場の問題のようですね。横置きでもいいわけですが、実際に被写体から離れるためカメラの位置は横でも縦でもそれほど気になりません。

となるとiPhoneを製造する上で縦置きのほうが都合がいいのかもしれませんね。新しいiPhoneに採用されるカメラですが、おそらく4.7インチモデルには採用されないと思います。

画面サイズが5インチ程度になると言われているPREMIUMモデルに搭載される予定ですが、縦置きにすることで他のモジュールの配置が有効的になるのかもしれません。

それでもなかなか縦置きのカメラという機種は存在しませんよね。たいていが横置きです。

横置きのほうが見た目としてはすっきりして個人的には好きですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone8とiPhone7sが発売?

iPhone8とiPhone7sが発売されるなんて噂がずっとありますが、実際はどうなんでしょうね?

iPhone8がPREMIUMモデルでiPhone7sが通常モデルとして発売されるのでしょうか。

iPhone7sPREMIUMなんて言葉で発売されるのでしょうか?

デュアルカメラで搭載することは間違いないと思いますので、どちらにしてもかなり楽しみなことは違いありません。

初回投稿日:2017年1月11日