ドコモ ポイント (dポイント) 利用は1ポイント単位 消費税は含まれず 機種変更や新規 MNPなどでも利用可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモポイントというものを持っている人もかなり多いと思います。ドコモに契約していると溜まってくるポイントですね。

今ではdポイントというポイントですね。そのポイントを利用したいと思っている人もかなり多いと思います。

実はこのdポイントが改悪していたことを私は知りませんでした。

どう変わったのか?

dポイントというのは以前は100ポイント単位での交換となっておりました。それが今は1ポイント単位の交換となり非常に使いやすくなりました。実はそこだけ聞いていると非常にお得なような気もするわけですが、実はそんなことはありません。

消費税分がもらえなくなりました。

どういうことか?ということですが、以前は100ポイントを利用すると108円引いてくれました。

消費税分は後から引いてくれたわけです。それが残念ながら今は消費税込みでポイントを利用する必要があるのです。

それはあまりお得ではありませんよね。確かに使いやすくなりましたが、機種を購入する時に仮に1万円の機種を以前なら購入しようと思うと前なら実際にポイント消費は9200ポイントくらいで後は消費税を足されて1万円分となっていたわけですが、今は1万円分をリアルでポイント消費する必要があるのです。

それはメリットがありませんよね・・・とはいうものの何か別の商品にかえる場合は非常に便利です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

dポイントは色々使えるようになった

dカード お得に ドコモのスマホを所持する キャッシュバックや年会費が実施無料で可能

こちらがdカードの特典などを掲載しているページとなっております。

dカードというのはそれだけでローソンなどの支払いを行うと3%値引きで購入出来たりするわけです。

dカードはそういうメリットもあります。

ローソンでは3%値引きが出来るということが非常にありがたいのです。またこのポイントを利用することも可能になっているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

機種変更、新規、MNPで利用可能

機種変更時に利用可能になっております。通常であれば、MNPいわゆる番号そのままで乗り換えをする人はdポイントは持っていないと考えることが普通ですが、現在ドコモを利用している人は家族が他社からMNPをする場合などでもポイントの利用が可能になっております。

機種変更でも利用は可能ですので、ドコモオンラインショップなどで携帯を購入しようと思っている人にとっては間違いなくお得な施策となっております。

ドコモオンラインショップは実はかなりお得に契約出来るオンラインショップとなっており、今利用する人がかなり伸びております。

ということでそういうところでもポイントを利用することが可能になっております。

ぜひこれは使ってもらいたいですね。

初回投稿日:2017年1月10日