スマホの地デジ用アンテナ イヤフォンと同時に利用 感度が上がる 内蔵アンテナを外部に

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ここ最近スマホを購入してもアンテナのために別途アジャスターを付けるということが非常に多くなってきていると思います。

結局あのアジャスターだけでは本当に受信出来るの?まだ受信感度が低くならないの?と思っている人も結構多いと思います。

キャリアモデルに関してはかなりのモデルでここ最近はアンテナレスのモデルが非常に多いです。本当にこれでいいのでしょうか?

数年前まではアンテナは本体にありましたが、おそらく今はケースなどをする人が増えてアンテナが邪魔だと思うことも非常に多くなってきたのではないでしょうか。そのためアンテナをスマホ本体に付けるのではなく、外部アンテナにしているのだと思います。そんなアンテナよりももっと強力なアンテナがほしいと思っている人にはかなり朗報です。

今日はそんなアンテナを紹介したいと思います。

受信感度アップのアンテナ

こちらがその製品となっております。なかなかおもしろい製品です。またこういうものをエレコムというところが発売するということは結構信頼性も高いのではないでしょうか。中国のよくわからないところが出しているわけではないのです。そのため価格も安価というわけではありませんが、結構精度も高いのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ほぼ外部アンテナは必要

私の自宅ではラッキーなことに外部アンテナを付けることなくスマホで地デジの閲覧が可能です。しかしながら場所によってはこのアンテナなしでは届かない場所もあるのです。それこそ密集地などに住んでいて電波が入りにくいなんてお宅も多いのではないでしょうか。

そういう家にはこういうものはもってこいですね。

ここ最近は外部アンテナがないスマホがデフォルトなので、今後もこのようなスマホが増え続けるわけですが、このようなものがあれが本当に電波の受信感度があがりかなりいいこと間違いありません。

一応安いわけではありませんが、それなりに手頃な価格で購入することが可能です。

ちなみに外でも同様のアンテナを探しましたが、このエレコムのアンテナしかなさそうでしたね。

とりあえず純正のアンテナケーブルが故障したという人はそれは使いたくないという人にとってはこのようなアンテナケーブルは必需品だと思いますので、ぜひ検討してほしいですね。これをカバンの中に入れておけばとりあえず音楽を聞きながらアンテナを伸ばすことが可能です。

通勤や通学でぜひ一度使ってみてはどうでしょうか。

初回投稿日:2017年1月10日