BASIO(ベイシオ) KYV32 auがシンプルスマホを発表 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

KVY32という機種がauから発表されました。

この機種はURBANO V01をカスタマイズして作られてシニア向けのスマホです。

ということでスペックは基本的にURBANO V01とほぼ同じです。

kyv32_detail_00

画面サイズは5インチです。

5インチのフルHDとなっており、現行で発売されている機種から比べると若干低い解像度になります。

CPUはSnapDragon801で2.3GHzのクアッドコアです。

ほぼ一般的な機種のスペックになっております。

RAMは2GBでROMは16GBです。

そしてVoLTEにも対応します。

ここまでで言えば、正直なところ他の機種でもこれくらいのスペックなので、別にどってことはありません。

ここからはシニア用のスマホというところを紹介したいと思います。

まずは画面がスピーカーになっております。

ゆっくり通話という機能や聞こえ調整という好みの音質に調整する機能などを備えております。

でか文字や拡大鏡に対応しております。

拡大鏡は画面を長押しすることで動作させることが出来ます。

ドコモは2012年に同様のスマホを発表しておりますが、そういう意味では2年以上遅れての発表です。

それでもこの機種は勝算があるとのことです。

シニア向けのスマホはなかなか難しいところがあると思いますが、今後他社も含めてどれくらい伸びていくかというところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加