ZenFone 3 Zoom ZE553KL スペック デュアル カメラ搭載 iPhone7Plusの対抗

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ZenFone 3 Zoomという機種がASUSから発表されました。

ss-2017-01-06-18-30-12

この機種の特徴というのはデュアルカメラを持っていることと大画面であることが特徴のある機種となっております。

それではこの機種のスペックを見ていきたいと思います。

スペックは?

大きさ 154.3×77.0×7.99mm
重さ 170g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 625 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 128GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1200万画素x2(背面)/1300万画素(前面)
カラー Navy Black、Glacier Silver、Rose Gold
その他 5000mAhバッテリー
ネットワーク LTE:Band 1、2、3、5、7、8、18、19、26、28、38、39、40、41
W-CDMA:Band 1、2、5、6、8、19

スペックとしてはROMの容量がかなり大きいと思います。これくらいのROMの容量ならかなりの容量を保存出来るのでかなりいいと思います。

ss-2017-01-06-18-35-08

なんとズームも12倍まで寄ることが可能です。ちなみにiPhone7Plusの場合は6倍です。

光学ズームが2.3倍ついているというところもかなり嬉しいところですね。今後スマホに光学ズームというものはどんどんつくでしょうね。

光学ズームがあれば本当にコンデジは不要かと思います。コンデジもかなり今は安価に購入することが可能ですからね。

またF値も1.7とかなり暗室で撮っても大丈夫かと思います。相当カメラには力を入れていると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ROMの容量とディスプレイが見もの

今回のこの機種はROMの容量が128GBとかなりの大容量です。今回ASUSはかなりこの機種に関しては頑張っているのではないでしょうか。

本当にすごいいい機種を出してきたと思います。

ROMの容量が128GBというのはかなりの大容量かと思いますね。

これくらい大容量モデルを日本市場の一般的な機種でも出してきてほしいです。おそらくここを上げることにより原価があがり販売価格に反映されるので、なかなかGOにならないのかと思われます。

128GBというとかなりの容量の動画などを保存することが可能です。これはかなりありがたいですね。

iPhoneのように256GBまではたいていの人は不要だと思いますが、128GB程度なら2年ほど使うと結構普通に使ってしまう容量かもしれません。特に動画などを撮影する人にとってはこれだけでは容量不足かもしれませんね。

ASUSはかなりいけている端末を発表したと思います。

またこの機種ですが、有機ELを採用しております。有機ELというのは今後発売されるiPhoneにも採用される予定になっております。

そういう意味ではiPhone7Plusに対する刺客ということになりますよね。

iPhone8 / Plusで湾曲ディスプレイ 有機EL 新しいタッチセンサー技術が搭載予定

こちらの情報がそうなるわけですが、iPhoneでも採用されるかもしれません。この機種は湾曲はしておりませんが、バッテリーの持ちなどかなり期待出来ると思います。

引用元:ASUS

初回投稿日:2017年1月6日