au AQUOS K アクオスK SHF31 ガラスマ発表 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auがAQUOS Kというガラスマを発表しました。

この機種はVoLTEに対応しているといわれておりましたが、VoLTEには対応しておりませんでした。

SHF31という機種はCompactモデルのAQUOSになりました。

yo_shf3101

これは少し前からいわれておりました、auからガラケータイプのスマホが発売されるというそれにあたります。

今回はスペックとしてはCPUはクアッドコア1.2GHzとなっており、スマホとしてのCPUとしては若干低めです。

現行で発売されている機種の大半は2GHz以上でクアッドコアになりますので、そういう意味ではちょっと低めですね。

Androidのバージョンは4.4です。

画面サイズは3.4インチで、960×540の解像度です。

問題はバッテリー容量ですが、1410mAhしかありません。

ガラケータイプなので仕方ないのかも知れませんが、ちょっと少なめですね。

これなら1日持たないかもしれません。

今までガラケーで3日は余裕でバッテリーが持っていた人が1日ほどしか持たないとかなり苦痛になるかも知れません。

RAMは1GBでROMは8GBとこちらも少なめですね。

カメラの画素数は1310万画素となっております。

ソフトバンクから以前発売されていた007SHよりはスペックは上ですが、全体的に現行で発売されている機種に比べるとやはり劣るものがあります。

この機種専用の料金プランも備えているので、それに関してはまたお伝えしたいと思います。

同じAQUOSシリーズも発表

同じくAQUOSシリーズが今回発表されました。

AQUOS SERIE mini SHV31 スペックは?auからコンパクトモデル発表

今回はコンパクトモデルも割りと出てきたと思いますので、非常に楽しみですね。

さらにauは学割で

auは学割も発表されました。

au 2015年 学割が発表 1月21日から5月31日まで LTEプラン無料 カケホとデジラも割引が

是非学割も含めて検討していただきたく思います。

ドコモからも発売になるようですね。

ドコモからもガラスマというジャンルのモデルを発表するようです。

ドコモ 2015年夏モデルで ガラスマ AQUOS Kのような機種を発売予定か?

実はドコモからの発売を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

しかしながら料金体系は少し変速にしないといけないでしょうね。

現行のドコモのらくらくフォンなどに適用出来る料金プランになると思いますね。

それにしてもこのような機種が発売されると本当にすべての人がスマホへの機種変更をする必要があるのか?と思ってしまいますね。

こういうモデルを作れるのは実際問題シャープだけです。シャープもいまさら・・・という感じは本当にあるでしょうね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加