au isai LGV34 (V20 L-01J)購入 レビュー 評価 評判 動作速度 使い勝手 カメラ スピードは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから発売されている isai LGV34を購入しました。ドコモからも同様の機種が発売されそちらの機種はL-01Jという機種名になっております。実質的には同じ機種ですね。

それでは簡単ですが、レビューを行いたいと思います。

まずはこの機種のスペックを見ていきましょう。

スペック

大きさ 149.0×72.0×8.0mm
重さ 146g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1600万画素/500万画素
カラー チタン、ゴールド
その他 3000mAhバッテリー、フルセグ、ワンセグ

こちらがスペックとなりますが、GALAXY S7 EDGEとほぼおなじスペックという感じです。

実はベンチマークを取ったのですが、その結果に関しても実はGALAXY S7 EDGEとそれほど変わりません。

ほぼ同じくらいといったところですね。

スペックだけ見るとXPERIA XZともそれほど変わりませんが、XPERIA XZの前モデルにあたるXPERIA X Performanceともスペックはそれほど変わらず、ベンチマークと比較するとXPERIAは若干低めの値になっております。

それではまずはベンチマークを見ていきましょう。

こちらがベンチマークの結果です。

見てもらったら分かる通り実はこの3モデルはCPUは同じです。CPUは同じですが、ベンチマーク比較で結構な差が生まれることがわかると思います。

このようにスペックだけではわからないベンチマークにしかわからない数値もあるわけですね。細かいところですが、そういう意味では韓国製というのはわりとよくできているのかなと言わざるを得ません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

開封

ss-2016-12-28-5-59-05

こちらが箱となっております。

ss-2016-12-28-5-59-13

箱を開けてみたところです。

ss-2016-12-28-5-59-21

付属品があります。

ss-2016-12-28-5-59-32

こちらが本体の見た目部分ですね。

時間の都合でここまでしか写真は撮れませんでした。

どこかでちゃんと写真はとろうと思います。また写真に関しては追記していきたいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動作速度

動作速度に関しては申し分有りません。非常に高速に動作させることが可能となっており、これくらいの動作速度なら全く問題ありません。

GALAXY S7 EDGEも利用したことがありますが、その機種と同様に非常にいい動作速度だと思います。

これくらい動作がスムーズなら全く問題ないと思います。

カメラ性能が気になる

カメラの性能が気になる人多いと思います。カメラ性能ですが、カメラに関しては非常によく出来ていると思いますね。

現在iPhone7Plusを併用しておりますが、カメラの動作速度に関しても非常に高速に動作させることが可能です。

それよりも今回はデュアルカメラを搭載しており、デュアルカメラということもあり、一発ボタンでズームが可能になりました。

2つのカメラを使い分けることが可能ということです。iPhone7Plusでも同様のことが可能になっており、ざっくり2倍くらいズームするような感じですね。

普通のカメラとズーム用のカメラの2つを使いこなすことにより、カメラ性能に関しては非常にキレイに動作させることが可能です。

純正のカメラアプリではマニュアルモードというものがあり、色々設定が可能になっております。

実際にマニュアルを操作する人というのはあまりいないかもしれませんが、写真好きの人にとってはマニュアルモードというのは非常に面白いモードだと思います。

そういう機能を利用する人も今後使いこなしとしては増えてくると思いますね。昔は基本的にはAUTOで写真を撮ることが普通でしたが、今はマニュアルで楽しむ人も増えてきたということなのでしょうね。

今回のLGはカメラに関してもかなり本気度が伺えます。

これくらいのカメラの性能ならそのあたりのコンデジにも負けないレベルのカメラだと思いますね。非常にいいカメラだと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Android7.0になって

Android7.0を搭載している唯一のキャリアモデルです。

Android7.0といったところで使い勝手はほとんど変わりません。今までとほぼ同じと思っていいと思います。

また機種毎の味付けも入っているので、純正状態のAndroid7.0ではないので、そのあたりも元とは異なるということですね。

それでも今回はAndroid7.0という最新のOSが採用されていることが非常に評価出来ることかと思います。

使いこなしていくのはこれからだと思いますが、今後はAndroid7.0を採用する機種もかなり増えてくると思います。

基本的には最新のOSになっていれば一番いいのはセキュリティの問題です。基本的にはセキュリティには強いのが最新のOSです。

Android4.xxなどを利用している人はちょっとセキュリティ的に問題あるかもしれませんね。

特に常時接続の場合は古いAndroidはそれなりに脆弱性もあるでしょう。とはいうもの今のターゲットはAndroid5.x〜というところだと思います。

とにかく最新のAndroidを体感したいという人はこの機種を選択してもいいと思いますが、それほどの恩恵を受けることは一旦は難しいかもしれませんね。

初めて使う人ならいいと思いますが、XPERIAなどからこの機種を使おうと思ったらはじめは若干戸惑うかもしれません。

そういう意味でも慣れは必要ですが、個人的には非常にいい機種かと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画がやはりきれい

2017年1月4日追記

動画はやはりきれいですよね。

これくらいきれいに動画が撮ることが可能なのです。

この機種の動画は本当にいいと思いますね。

個人的にはLGの機種というのはかなりいいと思います。

これくらい動画がきれいに撮れたら全く問題ないでしょうね。ぜひ検討してほしいと思います。

初回投稿日:2016年12月28日