Appleは新型デスクトップ を開発中 iMac Mac Pro Mac mini 何が変わるのか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleは新型のデスクトップを現在開発中ということです。

Macに関しては実は色々言われております。その色々というのはMacに関してはデスクトップタイプの売上貢献度が全体からすると1割り程度しかなく、事業として継続していくことも難しいのではないのか?と言われております。

とはいうものの新型のMacBookProも発売されました。新型のMacBookProというのはタッチバーという新しいユーザーインターフェイスが搭載され、非常に人気が出ており、一般的な量販店でもあまり売られていない状況になっているようです。

それくらい人気のあるガジェットなのです。そのMacBookProも発売されましたが、デスクトップタイプのものというのは最近発売されておりません。

とはいうもののティム・クックにとってはiMacがデスクトップということをツイートしていたりするわけです。

ということは間違いなく、デスクトップに関してはiMacを採用する可能性が非常に高いわけです。

現在iMacに関してもあまり新機種の発表というものは行われておりませんが、確実に今後新機種の発売というものは行われると思います。

Macに関してはiPhoneの売上と共にそれなりに販売を伸ばしてきております。

やはりこのあたりというのは、iPhoneとの親和性ということでしょうか。実際にはWindowsパソコンでもiPhoneの操作はiTunesを通じて可能なわけですが、iPhoneを使いこなしている人というのはMacでも同様に使いこなせると感じるのでしょうね。

確かにMacは使いやすいですが、Windowsのようにサードパーティ製のアプリがそれほど多くないことが残念ですね。

そんな話はとりあえずおいておいて・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新型デスクトップは開発中

もう2016年も終わりなので、2016年にはいって出ることはないとおもいますが、2017年にはいると間違いなく新型のMacは発売されると思われます。

逆に発売されないと非常に悲しいことですからね・・・

新型のMacを待っている人は2017年の6月くらいまでは待つ必要があるのではないでしょうか。

しかしながら今はリソースをモバイルに向けているAppleなので、Macの開発には時間がかかりそうですね。

当然ながらOSに関してもそれなりのものを搭載する必要もあり、結構たいへんなことはわかると思います。

それでもMacがほしいと思っている人にとっては、iMacは非常にいいガジェットなので、本当に待ちたいところですね。

初回投稿日:2016年12月26日