iPhone7s /Plus PREMIUM 3機種 画面サイズは5.1〜5.2インチモデル 追加 湾曲ディスプレイ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

次に発売されるiPhone7s及びiPhone7sPlusですが、新しい新モデルが追加される可能性が高いことがわかりました。

ss-2016-12-23-6-25-00

現在iPhone7sというモデルの開発中ですが、新モデルというのは現行で発売されているiPhoneの中間サイズのものが発売される予定になっているようです。

現行で発売されているiPhone及びPlusのこの2つのモデルの画面サイズはそれぞれ4.7インチ及び5.5インチとなっており、今回その中間サイズのモデルというのは5.1〜5.2インチモデルになるといわれております。

湾曲ディスプレイは受け入れられるのか?

4.7インチ及び5.5インチのモデルというのは今まで通りの大きさで発売される見込みです。

その2機種に関しては現行とあまり変わらないレベルの大きさになると思われます。

というかおそらく筐体もほぼ同じと思っておけばいいと思いますね。

それが中間サイズのものは湾曲ディスプレイになるということです。5インチクラスでも湾曲ディスプレイとなると若干ですが、画面は小さく感じるかもしれませんね。

湾曲しているということはおそらくベゼルレスになると思われます。ベゼルレスになるとはいうものの、やはり角の部分がアールしていること自体がどうなるのか?と思いますよね。

操作性などはGALAXYシリーズのEDGEシリーズを参考にしてみるといいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

湾曲は気になる人は気になる

湾曲ディスプレイというのは気になる人は気になると思います。

私は2点気になるところがあります。

1.端っこが見にくい
2.スマホを持った時に指の腹が画面を覆い、その親指が操作の邪魔をする。

私はこの2点が気になるところです。メリットは正直なところそれほど感じられません。

GALAXY S7 EDGEを利用したのですが、その時にはそのように感じましたね。

ただし端っこの部分がEDGEしているので、持ちやすいと言われると持ちやすいかもしれません。

このように人によってはそれなりに気にする人もいることは間違いありません。

GALAXY S7 EDGEのように端っこがEDGEしているのではなく、中心に向かって逆EDGEならそれなりに見やすいのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Gflexという機種

LGがGflexという機種を発売していたこと知っていますか?

ss-2016-12-23-6-31-35

このようなEDGEスタイルならどうでしょう?

ポケットに入れにくいという噂もあると思いますが、ひょっとするとこのようなEDGEになってiPhoneが登場するかもしれませんね?

そうなれば売れるかどうかは微妙な限りです。

初回投稿日:2016年12月23日