au 2015年 1月 春モデル Android搭載ガラケーに VoLTE対応機種が発売予定 KYV32 SHV31 SOT22

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auの2015年1月春モデルが本日発表されます。

今回の目玉はやはりSHV31でしょう。

こちらの機種はガラホといわれるガラケーでありながらAndroidを搭載しているモデルとなっております。

これは非常に楽しみですね。

まずは売れるのか?ということが楽しみですが・・・

多分売れないでしょう・・・

といえば怒られそうですが・・・

なぜ今にきてガラケータイプのAndroid?

これ非常に気になると思いますが、VoLTEに対応したガラケーを発売したかったようです。

VoLTEに対応することで3G回線をやめることも可能なのです。

よって3G回線の縮小に伴い対応されるということです。

auは2016年を目処にガラケーを廃止する予定

どうなるかわかりませんが、このような記事も出ております。

非常に気になるところです。

本日は後はXPERIAのタブレットも発表されます。

非常に楽しみですね。

本日発表されるとスペック表などを掲載したいと思います。

本日の12時からですので、それまで期待しておいてください。

タブレットはドコモでも発売されているタブレットです。

Samsungとソニーのタブレットがauから発売されるわけですが、タブレットも新規一括0円でそのうち販売されるかも知れませんね。

すくなくとも19800円ほどの安売りにはなると思います。

たいていスマートバリューを使える人限定で安くなることが多くなるので、スマートバリューは必須かもしれませんね。

SHV31はAQUOS SERIE mini

auの2015年の発表会が終わりSHV31はコンパクトモデルのスマホでした。

AQUOS SERIE mini SHV31 スペックは?auからコンパクトモデル発表

こちらの機種になりますが、コンパクトモデルでありながらかなりのハイスペックスマホです。

このスマホはZ3 コンパクトとほぼ同じくらいのスペックになります。

ドコモならZ3 コンパクトしか選べませんが、auからも同様のスマホが発売されて選べる幅が増えました。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加