外付けハードディスクが安い テレビの録画や写真 動画 データのバックアップ取得用に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

外付けハードディスクの価格がかなり安価になっていることを知っていますか?

そもそも外付けハードディスクとはなんでしょう?実はそれを知らないという人も結構多いのです。

一般的にパソコンというのは記憶領域というものがあります。それがいわゆるハードディスクとなっており、そこにデータなどを記録するのです。

またパソコンの記憶領域というハードディスクというものは基本的には故障して潰れます。

当然利用していても潰れないこともありますが、基本的には潰れると思っておいたほうがいいでしょう。そしてそのためにバックアップを取得するわけです。

そのバックアップを取得する方法は今ではCloudなどもありますが、手元にバックアップを残しておきたいという人は外付けHDDが非常に便利なのです。

大容量外付けHDDが安い

現在大容量の外付けHDDというのが非常に安く購入することが可能です。

数年前からするとかなり価格が下落しております。ここまで安価なら1つくらい所持しておいたほうがいいのではないでしょうか。

バックアップだけではなく、何かを保存するための領域として利用することも当然ながら可能なのです。

こちらを見てもらいたいのですが、かなり安価に購入することが可能になっております。

一昔前ならこの容量はここまで安価に購入することは出来ませんでした。そう考えるとかなり安く購入出来るということがわかると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

外付けHDDをどう活用するか

先程バックアップという位置づけでの活用はお伝えしましたが、動画を入れておくハコとしても非常に便利です。

この動画というのはテレビの録画でも構いません。

テレビの録画保存用として利用した場合かなりの容量を保存出来るのです。

ちなみに4TBの容量というのは単純計算で約4000GBとなっており、一般的なデータ通信などで行うものが、5GBとか3GBということを考えるとかなりの容量となると思います。

いろんな意味で活用出来るところはあると思いますので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2016年12月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加