iPhone8 / Plusで湾曲ディスプレイ 有機EL 新しいタッチセンサー技術が搭載予定

iPhone8及びiPhone8Plusが今後発売されるというニュースがずっと続いておりますが、今後湾曲ディスプレイを搭載した有機ELが採用されるというニュースがあります。

ただしiPhone8という機種は発売されず、iPhone7s及びiPhone7sPlusになるかもしれないというニュースは以前からありました。

iPhone7s アイフォン7sが発売される見込み? iPhone8ではなくデザインの変更なし

こちらの記事となりますが、iPhone8は発売されないかもしれないというニュースです。

とはいうものの細かいバージョンアップなどは行われるということで、当然ながらiPhone7の後継モデルになることは間違いありませんでした。


iPhone8では湾曲ディスプレイが搭載かもしれない

今回報じられているニュースでは湾曲ディスプレイが搭載されるかもしれないというものです。

湾曲ディスプレイに搭載されるものというのは、GALAXY S7 EDGEにも採用されているディスプレイと同じものを採用するということです。

プラスティック製になると言われております。

現行ではiPhoneでは湾曲ディスプレイを採用するということはありませんでした。そういうことから考えても、湾曲ディスプレイを採用するのはiPhone7s及びiPhone7sPlusではないでしょうか。

一部iPhone8ではPREMIUMモデルが発売される可能性があるということも示唆されているので、ひょっとしたらiPhone7sとiPhone7sPlus及びiPhone8という形で発売されるのか、iPhone7s、iPhone7sPlusとiPhone7sPREMIUMモデルとなるのかそのあたりはまだ未定です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次世代センサー

この次世代センサーに関しては、Samsungとの差別化を図るために採用されると言われております。

SamsungといえばAndroid端末では世界的にも非常に有名なメーカーとなっており、当然ながらかなり売れているということは誰しもが知っている事実でしょう。

やはりAppleもSamsungをライバル視しているということは間違いなさそうです。

そんなAppleですが、今回の次世代センサーではディスプレイ全面が反応するようになる可能性があるというものです。

ベゼル部分に関しても反応するのでしょうか。そのあたりはわかりませんが、ディスプレイ系のセンサーになることはほぼ間違いなさそうです。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

この状況なら3モデル?

今出ている状況からすると3モデルが追加される可能性がありますね。

3モデルというのは先程もお伝えした、iPhone7s、iPhone7sPlus及びiPhone8です。

有機ELが採用されるということは、以前から言われておりましたので、これに関しては採用されると思います。

しかしながら供給量の問題でiPhone8としてのみ発売される可能性は十分考えられますよね。

そして今まで通りのiPhone7の後継モデルとしてiPhone7sお世biPhone7sPlusが発売される可能性があるというものです。

3モデル発売されるとどれを購入しようか考える人も出てくるでしょうね。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年12月19日

ツールバーへスキップ