XPERIA シリーズ ソニーはイヤフォンの廃止は否定 次期エクスペリアでもイヤフォンは継続予定

現在iPhone7に関してはイヤフォンがなくなっております。このことは結構知っている人も多いのではないでしょうか。

イヤフォンがなくなり、残念ながらそのイヤフォンがなくなることがいやでiPhone7に乗り換えることをやめた人も結構多いと思います。

しかしながら世の中の流れとしてはどんどんイヤフォンをなくしていく動きになる可能性も十分考えられるわけです。

イヤフォンに関しては本当に色々問題が出て来ると思います。それは今あるイヤフォンが使えないということもその原因の一つでした。

そういうわけで、イヤフォンに関して、今後なくなっていくのでは?という業界的な動きがあると予想している人も多いのです。

となると今非常に売れ筋の一つであるXPERIAシリーズですが、XPERIAシリーズもなくなるのでは?と思っている人も多いのではないでしょうか。


ますはGALAXYシリーズから

GALAXYシリーズと言うものも日本ではかなり売れ筋の機種です。

売れ筋の機種となっておりますが、実はその売れ筋であるGALAXYシリーズも次に発売されるGALAXY S8ではイヤフォンジャックがなくなるかもしれません。

実はこれはかなり痛い内容かと思います。イヤフォンがなくなるということは、かなり痛いわけです。そのいたい理由というのはなんといっても現行使っているイヤフォンが使えなくなるかもしれない。

またブルートゥースなどに置き換わることによる音質の劣化です。

これを非常に気にする人が多いのです。無線で音楽を飛ばすということは伝送速度にはやはり限界があるのです。

ある意味音楽もデジタル化されておりますが、有線になる時点でデジタルからアナログ変換されて耳に届いているわけです。

デジタル信号は当然ながら耳には届きませんからね・・・

ということで、今後ハイレゾというものがメジャーになっていくなかで、ソニーはそのハイレゾを見捨てるようなことはしませんでした。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAシリーズではイヤフォンジャックは継続

Bluetoothのバージョン5というものが正式に提供されました。 提供されることで、2017年にはBluetoothバージョン5.0...

実はこのような新しい規格もあり、遠い将来のことまではわかりませんが、今のところソニーとしてはイヤフォンジャックをなくすという動きはありません。

イヤフォンジャックをなくすということにより、やはり音質の劣化などが懸念されるということからだと思います。

イヤフォンジャックを廃止しないという方向性を出してくれているだけソニーは非常にありがたいですよね。

イヤフォンジャックがなくなるということは、一般ユーザーにとっては非常にありがたいことですよね。

特に音楽をこよなく愛するひとにとってはこの選択肢というのは非常にいいものと思われます。

このようにソニーは一般大衆のことを考えているようにも感じますね。これは非常にいい選択肢だと思います。

初回投稿日:2016年12月16日

ツールバーへスキップ