Apple iPodTouch8 アイポッドタッチ 8世代 スペック 発売日 デザイン 防水 カメラ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Appleから今後iPodTouch8が発売されると思われますが、それに関して予想してみたいと思います。

iPodTouchというのは、iPhoneの通話機能をカットしたものと言われております。

基本的にはiPhoneとの大きな違いは通話機能のカットとGPSのカットです。

これがiPhoneとの大きな違いです。小さなiPadとも言えると思います。

iPodTouch8のスペック予想

iPodTouch8が発売されるのはおそらく2018年もしくは2019年頃になると思われます。

iPodTouchというのは基本的にはiPhoneに搭載されているものを流用していることも多いと思いますので、そういう意味ではiPodTouch8に搭載されているものというのは、iPhone9もしくはiPhone8sあたりに搭載されているものと思われます。

となると実際にはどれくらいのスペックになっているのでしょうか。

現在はiPodTouch6世代目ということもあり、スペック的にはそれほど高くはありません。

CPUに関してはA8が搭載されており、iPhone6とほぼ同じくらいのスペックと思えばいいと思いますね。

となるとiPodTouch7の発売が来年くらいにやってくるということになれば、iPodTouch7に搭載されるCPUというのはA10くらいになるでしょう。

A10というのはiPhone7に搭載されているCPUとなっております。

それから逆算して考えるとその2年後ということで仮に2019年頃と考えるとA12というCPUが世の中に出ている頃でしょうね。

となればA12というCPUを搭載するくらいだと思われます。

そしてその頃になるとスペック的にはRAMが3〜4GB程度にまでなっていると思います。

となると容量ですが、容量はやはり32GB〜ということになるのでしょうか。2019年くらいまでになっていると64GB〜くらいになって欲しいところですね。

とにかくその頃になるとすべてのものの容量がどんどん増えてくると思います。

カメラで撮った動画や画像などのデータもかなり大きくなるでしょう。

当然ながらカメラの画素数に関してもiPodTouch8が発売される頃にはおそらく1200万画素くらいには十分なっていると考えられます。

となるとスペック的にはかなりいいものになっている可能性が非常に高いわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

価格は?

価格はおそらく現行とそれほど変わらないと思われますので、2万円ちょっとくらいからということになると思います。

とはいうものの2年後に円高になっているのか円安になっているのかわかりません。

円高になっていた場合は間違いなく価格としては下がると思いますが、円安になっていた場合はわかりませんね。

それでも価格というのは非常に重要は購入要素になります。あまりにも高い価格なら購入しませんからね・・・

そういう意味では期待したい価格設定になってくるのではないでしょうか。

初回投稿日:2016年12月15日