iOS10.2 iPhone7 /Plus アップデートでスクリーンショット スクショの無音化

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iOS10.2のアップデートが開始されました。

これに伴いスクリーンショットが無音化されました。

スクリーンショットとは?

そもそもスクリーンショットというのは、画面のキャプチャのことです。

iPhone7 iPhone7Plus アイフォン7 スクリーンショット 画面キャプチャ ハードコピーをとる方法

こちらにiPhoneでとる画面キャプチャいわゆるスクショのことに関して触れております。

これを実施するとどういうメリットがあるのか?ということですが、やはり地図などをとることが可能かと思います。

そういうメリットがあるのです。後は何かいい記事があった場合にその画面ごと友人に送信することも可能なのです。

色々いい使い方ができるスクリーンショットなわけですが、実はこのスクリーンショットかなり音がうるさいのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新にアップデートされることにより無音化

この無音化ということでありがたいのは電車の中などでスクショをとるときに静かに取れるということです。

電車の中で写真をとっていないのにスクショをとっただけですが、かなり嫌な目で見られますよね。

それがないということが非常にいいと思います。

そういう意味ではこのスクショが無音化されるということは非常に嬉しいことですね。

基本的には誰の写真も取っていないので、当然ながら無音化されるということは当たり前なのですが、無音化されるということは、カメラを起動した状態でスクショをとってもそうなるのでしょうか??ってスクショなので、無音化です。

そう考えると微妙かもしれませんね・・・

けど一般的には無音化などのアプリがあるので、結局のところ写真の無音化というよりはスクショの無音化のほうが嬉しい人のほうが多いと思います。

初回投稿日:2016年12月13日