iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB
ymobileL

ソフトバンク U18 2017年 学割モンスター 条件 スマホデビュー割 キャンペーン 維持費は? 料金プランは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクが2017年の学割を発表しました。

12月に学割を発表するとは異例ですが、おそらく現在ソフトバンクはかなり契約者数も減っており、経営的に結構厳しくなってくることが予想されるため、他社よりも少しでも早く出してきたいという思惑があるのだと思います。

それにしても12月中に出てくるということはかなり驚きですね。

それでは2017年度の学割はどのようになるのか見ていきましょう。

学割モンスター

名称は学割モンスターになるようです。

今回の学割は25歳以下を対象にデータ定額プランのぎがモンスターの料金を割り引く施策になっております。

提供開始は12月21日からとなっております。対象は2017年5月31日までです。

現在ギガモンスターとして出ている料金プランが20GBで6000円、30GBで8000円ですが、これをそれぞれ1年間に渡り1000円割り引くというものです。

または2年契約もしくは2年契約のフリープランに加入しており、ソフトバンクが指定するスマホもしくは携帯(ガラケー)を利用している必要があります。

続いて紹介したいのはこちらです。

スマホデビュー割

こちらのスマホデビュー割というのはその名の通りですが、いわゆるガラケーからスマホに機種変更するユーザーを対象に次に機種変更をするまでの間通信料金を割り引くという施策です。こちらの受付も12月21日からです。

こちらは学割とは関係なく、25歳以上の人でも問題ないと思われます。

こちらは次の機種変更まで通信費が毎月21000円割引の恩恵をうけるというものです。次の機種変更までというのが非常にいいと思います。

それに伴い特別価格で提供されるスマホがあります。

iPhoneSE及びDIGNO Fの2機種が安価で提供され、iPhoneSEに関しては毎月1080円(25920円)でDIGNO Fに関しては毎月80円(1920円)という非常に低価格で提供されます。

これはかなりお得ですよね。

スマホデビュー割の対象は普通のガラケー、みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイからソフトバンク指定のスマホに乗り換えるというだけです。

こちらもスマ放題、スマ放題ライト、ホワイトプランのいずれか、パケット定額サービスの何かのプランに加入する必要があります。

当然ながら2年契約は必須です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

相当早いソフトバンクの割引施策

相当早い段階でのソフトバンクの割引施策です。ここまで早い段階で出てくるとは思いませんでした。

ある意味想定どおりですが、今後また新しい施策を増やしてくることは間違いありません。当然ながらこれだけでは終わることは無いと思います。

間違いなく他社はこれを上回る施策を出してくる可能性があるので、これを上回る施策を出してきた場合は当然ながらソフトバンクも追随すると思われます。その時にこれらの施策がどう変わるか?ということが楽しみですよね。

間違いなく悪くなることはないと思いますが、今後のソフトバンクには期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

U18 学割モンスター開始

2017年1月16日追記

auと同様にU18の学割モンスターが開始されます。開始日は1月21日からとなっております。

こちらの学割モンスターは2980円からの通信料となっております。

具体的にはまた記載したいと思います。

初回投稿日:2016年12月13日