SnapDragon835 CPUの能力がA10 iPhone7に採用されているCPUより上回る結果に

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SnapDragon835というQualcommのCPUを知っている人も多いと思います。

すでに量産体制に入っているといわれており、次期GALAXY S8やXPERIAなどにも採用するといわれているCPUです。

このCPUの能力が本当にすごいということが明らかになりました。

A10よりも能力が高い

このCPUというのは、消費電力が40%削減され、処理能力は27%向上していると言われております。

そしてこのCPUというのはantutuベンチマークで181434点を獲得したと言われております。

そしてAppleから発売されているiPhone7Plusにおいてもこのantutuベンチマークを取った結果は172644点となっており、SnapDragon835のほうが優れているという結果になったようです。

ちなみにSnapDragon820を搭載した現行のスマホならどの程度のベンチマークスコアになるのでしょうか。

こちらに一例を紹介したいと思います。

これらの機種に搭載されているCPUはSnapDragon820というCPUで現行ではかなり高速のCPUとなっております。

こちらの機種を見てもらえればざっくりですが、SnapDragon820のCPUの能力がわかると思います。GALAXY S7 EDGEで14万を超えるスコアとなっており、それでも非常に高いわけですが、SnapDragon835というのは更に高いベンチマークの結果になっているわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GooglePixelに搭載されているCPUが現行では最新

ほとんどのスマホの最新で搭載されているCPUというのはSnapDragon820というCPUですが、GooglePixelで搭載されているCPUというのはまたそれより上のCPUとなり、SnapDragon821というCPUになります。

Pixel /XL ピクセル Google純正の スマホ 日本 スペック 価格 値段 発売日は?

こちらがPixelを紹介しているページとなっておりますが、更にCPUの能力としては高いですが、日本での購入はネット販売しかできません。

そういう意味でもこのPixelというのは、日本ではレアな端末です。SnapDragon835というCPUは今後日本でもかなりの機種に採用される見込みになっており、非常に楽しみなこと間違いありません。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年12月13日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加