ドコモ Wi-Fiルータ L-01G 通信が出来なくなる 切れる 対処方法は? 再起動しかないの?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

現在ドコモのルータであるL-01Gというものを利用しております。

これは大容量バッテリーが搭載されているルーターとなっております。

どんなルータなの?

とにかくバッテリー容量が非常に多いことがこのL-01Gの特徴です。

4880mAhものバッテリー容量があり、1日を余裕で利用することも可能になっております。

1日ずっと利用するということは普通のルータではかなり厳しいと思います。

それが1日ずっと利用することが可能なので、なかなかこのようなルータというのはありません。

そういう意味では非常に優れているルータといえるような気がします。

見た目はこんな感じです。

しかしながら通信が切れることがよくあります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通信が切れて使えないことがある

通信がいわゆる瞬停状態になり使えないということが結構あります。

ルータというのは通信専用機です。それが通信が途切れて出来ないことがあるということ自体ちょっとありえないわけですが、通信が途切れることがちょくちょくあるのです。

これはかなり辛いですね・・・

本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。

バッテリーの持ちも非常によく使い勝手も非常にシンプルでいいルータのように思いますが、通信が切れることがあるのです。

当然ながら私の所持しているものだけかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

対処方法は?

対処方法は数分待っているかもしくは再起動を行うか

これしかありません。

それで解決することがあります。

本当になんでなの?と思ってしまいます。

数分で解決するときは本当になんなの?と思ってしまいますよね。

いわゆる気まぐれなの?とも思ってしまいます。

それでもこの端末というのは、MVNOで運用することも可能なのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNOでの運用

ドコモ L-01Gは 格安SIMでの運用が可能 維持費を安く抑えるには?

こちらに掲載しておりますが、MVNOでの運用も可能なのです。MVNOで利用することができればかなりいいと思いませんか?

個人的にはMVNOで利用できるということは非常にありがたいですよね。

とにかく安く抑えたいという人にとっては非常にいいのかもしれません。

GMOとくとくBBなんてのはどうでしょうか?

こちらのMVNOは後発組なので、結構安価に利用することが可能です。

そういう意味では非常にオススメしたいMVNOキャリアなのですが、いかがでしょうか?

イオンモバイルも非常に有名ですよね。

このようなものを利用できるというのは非常にポテンシャルは高いといえますね。

初回投稿日:2016年12月13日