GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7が利用不可に文鎮化のアップデート開始予定

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE7を利用している人にとっては本当に悲報です。

GALAXY NOTE7はかなり世間を賑わせた端末ということは知っている人も多いと思います。

日本ではドコモから発売される予定となっておりましたが、実際には諸問題が発生したため発売されることはありませんでした。

なぜ文鎮化に?

文鎮化される理由というのは、やはり爆発する可能性があるということです。

正直なところ端末として爆発する可能性があるということは本当に致命的です。

まだ世界的に見ると交換プログラムに参加していない人というのがかなりいるようですね。

その為交換プログラムを促すために文鎮化いわゆる使えなくなるようなアップデートを配信することを決めたということです。

これに伴いGALAXY NOTE7は利用することが出来なくなります。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

文鎮化のアップデート配信予定

アメリカでは12月19日にアップデートされる見込みになっております。自分の持っているGALAXY NOTE7は大丈夫と思っていても、実際にはいつ発生してもおかしくない状況で機内持ち込みもNGのこのGALAXY NOTE7です。

機内持ち込みまで制限された端末というのは本当になかったと思いますね。

機内持ち込み出来ない端末というのはアメリカでは飛行機は日本でいうところの自動車に近いくらい利用されております。

それで使えないというのは本当に辛いところでしょうね。原因も確定したといわれておりますが、詳細まではわかっていないと思います。

そんななかでの文鎮化のアップデートです。

この文鎮化アップデートに伴いGALAXY NOTE7は完全に利用することは出来なくなります。

今までこのような端末ありましたでしょうか・・・正直なところ前代未聞の端末ですよね。

現在GALAXY S8の開発を行っているということですが、このようなことがないようにしてもらいたいですよね。

初回投稿日:2016年12月13日