GALAXY Note5 ギャラクシーノート5は日本で発売して欲しいと思う今日この頃

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

日本ではGALAXYNote4の変わりにGALAXYNoteEdgeが発売されました。

何故GALAXYNoteEdgeが発売されたのでしょうか。

理由はiPhone6PlusとかぶるGALAXYNote4に勝算がなかった為と思われます。

ということでGALAXYNoteシリーズを使っているユーザーはある意味裏切られた感もありますが、実はGALAXYNoteEdgeのあの斬新なデザインが気に入って買ったという人も多いのではないでしょうか。

確かに斬新なデザインで私も欲しいなぁ〜と思う今日このごろですが・・・

というわけで、GALAXYNote5の話をしてみましょう。

GALAXYNoteシリーズは毎年進化しながら世界的に見れば現在GALAXYNote4まで発売されています。

当然ながらその次のモデルがGALAXYNote5となるわけです。

GALAXYNoteシリーズは画面サイズが今のところ5.7インチほどの画面サイズです。

S-ペンというものが付いていることが特徴的です。

GALAXYNoteEdgeもS-ペンは付いているので、基本的なことはGALAXYNote4と変わりません。

それでも私はGALAXYNoteシリーズを発売して欲しいと思います。

理由はやはり大画面なことが理由ですが、Edgeだと右手での操作が出来ません。

やれなくはないですが、非常にしにくいのです。

そういう意味ではGALAXYシリーズのほうが明らかに操作性は上です。

操作性を謳っているEdgeですが、どうも私は馴染めません。

触ってみても使えなくはないのですが、やはり今のに慣れているのです。

どうにか次のモデルで復活させて欲しいと思う今日このごろです。

日本ではGALAXYS6EDGEが発売されました

GALAXYNOTE5は後半年後に発売されると思いますが、日本ではGALAXYS6EDGE及びGALAXYS6が発売されました。

非常に使えるGALAXYS6シリーズです。

ドコモ GALAXY S6(ギャラクシーS6) SC-05G レビュー 及び評価 評判

こちらにレビュー記事を掲載しておきます。

個人的には結構使える機種ではないかと思いますね。

オクタコアを搭載した機種はこれ以外にもXPERIA Z4が今後発売されると思いますが、やはり日本ではこの2強になると思います。

GALAXYNOTE5が日本で発売されるかわかりませんが、GALAXYシリーズは日本では結構人気のあるシリーズです。

是非販売して欲しいですね。

初回投稿日:2015年11月4日