mineo マイネオ 5分かけ放題サービス提供 月額 維持費は? 5分間超える通話料は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

mineoという格安SIMを知っていますでしょうか?なんとこのmineoが通話し放題サービスを提供するというのです。

通話し放題サービスというのはキャリアでは当たり前になってきておりますが、格安SIMというのは、まだこれからといったところです。

それがmineoからサービス開始ということで、非常にありがたい話ですね。

5分かけ放題サービスの概要

mineoから出るこの5分かけ放題サービスの概要というのは、mineoの専用アプリから通話をします。5分以内の国内通話が何度でも可能なサービスとなっております。

また電話をする時の発信番号というのは、090番号からの発信となるので、特に問題ないでしょう。月額は850円で初期費用は無料です。5分を超える通話は30秒ごとに10円になります。

このサービスは2017年3月1日からサービスが開始される予定になっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

月額使用料850円はかなり安い

月額使用料850円というのはかなり安くないですか?たった5分しかはなせませんが、5分を30回繰り返せば150分です。

30秒10円と計算しても1分で20円となれば、150分の通話で3000円ほどの通話料になるわけです。それが850円になるので、かなり安価になることは間違いありません。

mineoというのはこのサイトの中でも色々サービスを紹介しているキャリアの一つです。

関西ではおなじみのeoがサービス展開しており、ドコモでもauでも両方共の通信帯域に対応しているSIMを出しており、日本国内ならどんなスマホでもまず対応することが可能になっております。

このようにかなりすごい格安SIMであることは間違いありません。

通話もちょこちょこ使うと思っている人は間違いなくこのmineoを利用することにより、かなりいいと思いますね。

ぜひこれは検討してほしいと思います。

初回投稿日:2016年12月8日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加