LG G6 ワイヤレス給電 防水に対応 ROM RAM CPUも増強 新機能 ハイスペックモデル

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LGから発売される予定になっているG6ですが、スペック等今回かなりよくなると報じられております。

その中でも今回出てきた情報はワイヤレス給電に対応して防水にも対応するということです。

ワイヤレス給電とは?

ワイヤレス給電というのは、世界的な規格にQiというものがありますが、それではなさそうですね。

別の規格を採用してくる可能性があります。LG独自のワイヤレス給電規格を持っているので、そちらのほうを採用するかもしれません。

ワイヤレス給電というのは日本ではおくだけ充電というだけで、充電台の上にスマホを置くだけで充電することが可能な非常に優れものです。

置くだけ充電のありがたいことといえば、やはり配線がすっきりするということです。

配線がすっきりすることで、見た目がよくなります。

また接点がないので、接点部分を痛めることもありません。そういうことを考えるとやはりオススメできる機能の一つになるわけです。

オススメ機能の一つですが、実際のところは使う人はそれほど多くないような気がしますが・・

その理由は充電台がそれなりの価格することです。当然ながら充電台が必須なので、置き場にこまる可能性もあるからです。そういうことからひょっとするとそれほど流行らないかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本では過去にも同様の経験をしている

日本から発売されているスマホはこの奥だけ充電というものを採用しているものが結構ありましたが、今は本当にどの機種もついておりません。

ということは流行らなかったということです。

流行らないということは、これから出てきても実際に流行るかどうかと言われると疑問です。

しかもLGから発売される予定のG6に関しては独自規格ということで、充電台を汎用的なものに出来ない可能性があるわけですね。

そう考えると少しむずかしいのかもしれません。それでも期待はしたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneもワイヤレス給電を採用予定

このLGのG6に引き続きiPhone8でもワイヤレス給電というものを採用する可能性があるのです。

となるとワイヤレス給電の規格ではなく、ワイヤレス給電というものが流行りになるかもしれません。

そうなると他社もこぞってワイヤレス給電対応機種を発売してくると思われます。

そうなればそれはそれで非常に面白いところですよね。

逆にそうなってくれるとありがたいのですが・・・

初回投稿日:2016年12月7日