2016 冬 2017年 春モデル ドコモ オススメ スマホ 機種変更 新規 MNP

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

2016年の冬モデルが発表され、どの機種を購入しようか検討している人も多いと思います。

それではどんな機種が発売されたのか見ていきたいと思います。

スマホの王道 XPERIA XZ

ソニー XPERIA XZ /X COMPACT スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 仕様 価格 予約

やはりこちらの機種が一番の王道かと思います。こちらのXPERIA XZはまずみんな見る機種の一つだと思います。

まずスマホをチェックするならXPERIAといったところではないでしょうか。

XPERIAシリーズの最新作として発売されましたが、前モデルのXPERIA X Performanceからスペック的には大幅な変更はありませんが、今回はカメラ周りにかなり力を入れているようです。

カメラを重視したいという人は間違いなくこちらのXPERIA XZを選択してもらいたいと思いますね。

優秀な機種の一つとなっており、対比されるのが、iPhoneです。今回はiPhone7が在庫の関係もあり販売不振となっていたようですが、XPERIA XZが発売された11月はXPERIAの販売がかなり好調のようでした。

それでもiPhoneには敵いませんでしたが・・・それでもやはり王道の機種を選択するのであればXPERIA XZは外せない機種の一つかと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ARROWS NX

続いても国産のスマホですが、ARROWS NXです。

ドコモ arrows NX F-01J アローズNX スペック 発売日 評価 評判 レビュー 価格

こちらの機種ですが、ARROWS NXシリーズというのはずっと発売し続けていますね。

今回発売される機種ですが、ミドルレンジということもあり、スペックが高いというわけではありません。

ミドルレンジの中でも一番スペックが高い機種となっております。

CPUなどがワンランクXPERIA XZに比べて落ちているので、アッパーミドルレンジの機種と言われております。

CPUがSnapdragon 625となっており、XPERIA XZで採用されているSnapdragon 820と比べるとワンランク下のCPUとなりますが、オクタコアのCPUを搭載していることもあり、スペック的には実はそれなりのものです。

また日本人好みの画面や使い勝手を追求しており、日本ならではの機能が搭載されているということもいいと思います。

細かいところまで気を使っており、初めてスマホを所持する人にとってもかなり持ちやすい機種の一つかと思います。

画面の解像度はフルHDとなっており、非常に細かい画面なので、見やすい画面であることは間違いありません。

こちらの機種も非常にオススメできる機種の一つです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープは?

ドコモ AQUOS EVER SH-02J アクオス エバー スペック 発売日 レビュー 評価 評判

今回発売されたシャープの機種というのは、ローエンドモデルとなっております。

SH-02Jという機種で発売されておりますが、前モデルにあたるSH-04Hという機種を併売しております。

こちらはCPUにSnapdragon 430というものを採用しており、富士通で採用されているCPUよりもまだ一つ下のランクのCPUになります。

とはいうものの、低価格ですが利用する分に関しては特に問題ありません。

別にこれでいいんじゃないの?と思うくらいの機種に仕上がっております。

ドコモ AQUOS ZETA SH-04H スペック 予約 価格 レビュー 評価 評判

こちらが併売されているシャープの最新機種になりますが、別にここまでのスペックは不要と感じている人にとってはこれは非常にいい機種になることは間違いありません。

シャープもこのタイミングでフラッグシップモデルを出してこなかったということは、次の2017年夏モデルでハイスペック機種を発売してくるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LGからも新機種

ドコモ V20 PRO L-01J スペック 発売日 予約 レビュー 評判 評価 LGから発売

こちらLGからも新機種が登場します。こちらの機種は非常にスペックも高く個人的には非常にオススメです。

LGがドコモにここまでのスペックのものを提供するのは久しぶりではないでしょうか。

auからも同様の機種が発売されておりますが、とりあえずこちらのLGの機種というのは音楽にも力を入れており、非常にバランスのとれた機種となっております。

この機種に搭載されているCPUというのは、SnapDragon820というCPUでXPERIA XZと同じCPUを採用しております。

それだけでも非常にスペックが高いのですが、画面の解像度は2560×1440ドットとなっており、非常に高い解像度です。

それだけはありません。デュアルカメラを搭載しており、正直なところここ最近発売されている機種の中では最もスペックの高い機種になっているのではないでしょうか。

それくらいスペックの高い機種なのです。

正直なところこの機種が一番オススメ機種であることは間違いありません。

LGの機種は本当にスペックが高いことが特徴の一つとなっているので、ぜひこの機種は検討してほしいですね。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入はこちら

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

こちらに各社のオンラインショップを掲載しておきます。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 お得 メリット 新規 MNP 一括0円もあり

こちらにドコモオンラインショップのメリットを掲載しておきます。

こちらを参考にしていただき、購入していただきたく思いますね。

個人的にはL-01Jが一番オススメなのですが、いかがでしょうか?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MNP一括0円 新規も一括0円販売中

MNP及び新規でも一括0円で販売しております。

ドコモ XPERIA XZ SO-01J SO-02J SC-02H SH-04H 新規 MNP 一括0円 家族まとめて割 端末購入サポート

こちらですが、すでに安価に発売されております。

MNP一括0円 新規一括0円となっており、かなりお得なことは間違いありません。

新規でもこの価格というのは非常にありがたいことですよね。

ここ最近0円端末が本当に少なくなりました。少し前はMNPに対する施策などをしており、いわゆる販売促進に関わるお金というものはすごかったです。

それが今では残念ながら販売促進費をかなり落としてきております。ということは、残念ながら価格はどんどん値上がるのは当然だと思います。

逆に通信費でずっとカバーしているのです。端末を売るというより今の顧客を守るということのほうが大事かと思います。

守るというより個人的には搾取しているようにも感じますが・・今まで携帯に支払った金額というのは本当にいくらくらいなんでしょうか?

想像もしたくありませんが、数百万円単位で払っていると思います。通信費は本当に水道と同じで出しっぱなし状態ですからね・・・

とにかく冬モデル以降の機種が安価になってきているので、購入の検討も悪くないと思います。

 

学割が発表

2017年1月22日追記

2017年 ドコモ 学割 U25歳 以下 毎月の維持費が1500円 はじめてスマホ割適用でさらに安く

ついにドコモの学割が発表されました。これは待っていた人もかなり多かったと思います。

ドコモの学割は基本料金に手を入れてきましたが、攻めの学割という感じでは有りません。

au及びソフトバンクは若干攻めの感じですね。

それでも学割の時期になるとかなりのスマホが売れます。これからスマホがかなり売れる時期になるわけです。

これからの時期はどんどんスマホに関してはかなりいいスマホが出ております。

今は本当にそういう意味ではいいスマホが多いので、どれを購入してもありでしょうね。

初回投稿日:2016年12月7日