GALAXY X ギャラクシーX 折りたたみスマホ 世界初で発売予定 Samsung

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY Xという機種がSamsungから発売されるようです。

ss-2016-12-06-6-28-22

こちらのスマホというのは折りたたみができるというスマホとなっており、当然ながら世界初の試みです。

折りたたみスマホって?

有機ELの特性を使って、折りたたむことが可能となっているようです。いわゆるヒンジ部分というもので折りたたむ日本では有名なガラケーというような折りたたみではなく、画面が折りたためるような感じになるようです。

実際にどのような筐体になるのかは不明ですが、2017年度中に発売を行う可能性があるというものです。

現段階では可能性というだけで、製品になるかは未定ですが、製品になって欲しいと思う人はかなり多いと思います。

折りたたみのスマホというのは、実際にはどのように使えるのかは未定ですが、有機ELディスプレイというのは、折り曲げたりすることが可能です。

どこまでOKなのかはわかりませんが、非常に楽しみなことが伺えます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

画面と本体が分離しないと難しい

まだどのようなものになるのかはわかっていないので、画像などはありませんが、画面と本体との分離というのは必須でしょうね。

一般的なスマホというのは、画面の背面が本体となっており、そこにバッテリーや通信モジュールなどが組み込まれております。

実際にGALAXY Xが発売されるとなるとそのあたりがどうなるのか?ということですが、そのあたりは画面とは別に分離する必要があります。

ss-2016-12-06-6-34-38

非常に懐かしいですが、こんな感じなら普通かなぁ〜という感じなので、このような形にはならないと思います。

日本も前はこんな面白いスマホをよく考えたなぁ〜と思いますね。

この機種は残念ながら売れることはありませんでした。

とにかく画面が折りたためるというかなり画期的なスマホが登場するのです。日本で発売されるかどうかはわかりませんが、発売されると面白さで買う人も多いと思いますね。

初回投稿日:2016年12月6日