ドコモ 低価格 スマホ MONO MO-01J 発売日が確定 一括 648円 12月9日から購入可能

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモが低価格スマホであるMONOを発売します。

ss-2016-12-06-6-11-09

なんとこの機種の目玉は価格となっており、その価格というのは、648円という非常に低価格で購入することが可能となっております。

購入はこちら

docomo ドコモ

こちらがドコモオンラインショップとなっておりますが、購入するならこちらが一番オトクで便利でしょう。

こちらからなら自宅にいながらの購入も可能です。

自宅にいながら購入できるかつ、現在Xiなどを持っている人なら機種変更手数料無料で機種変更が可能となっております。

ドコモ オンラインショップ 機種変更 お得 メリット 新規 MNP 一括0円もあり

こちらにドコモオンラインショップのメリットを記載しておきます。

こちらから購入することでお得に契約できることは間違いありませんので、ぜひこちらも合わせて確認いただければと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

大きさ 136.0×69.0×8.8mm
重さ 138g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 617 MSM8952 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.7インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1330万画素/490万画素
カラー ホワイト、ブラック
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 2440mAhバッテリー、防水、防塵、ハイレゾ

こちらにスペックを掲載しておきます。

スペックとしては実は結構高めなのです。画面こそHD解像度ですが、CPUにオクタコアを採用するなどそれなりにハイスペックに仕上がっているのです。

本当に648円で販売するとは思えないくらいのスペックとなっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

それでは発売日ですが、タイトルにも記載あるように12月9日で確定したようです。

ドコモオンラインショップで購入するなら発売日に自宅に届くので、人よりもこの機種を早く持ってみたいという人にとっては非常にいいと思いますね。

12月9日は他社でも別の機種で発売日が相次ぐなど、年末にかけて発売されていきます。

年末商戦は当然ながらこの機種も含まれると思われます。

店舗でも新規なら一括0円などで販売する可能性が非常に高いと思いますね。

現在はキャッシュバックはつかないことが非常に多いので、この機種もキャッシュバック対象機種にならない可能性は十分に感がられると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

低価格スマホはこれから人気が出るか?

低価格スマホというものはこれから人気が出るのか?ということですが、低価格でありながら十分使える機種ということになれば、当然ながら人気は出てくると思われます。

やはり消費者の財布のヒモは非常に固いという印象です。

さらにいえば、ここ最近スマホの売れ行きというのはそれほど右肩上がりというわけではありません。

一旦全員に行き渡った後端末を買い換えるという動きは非常に鈍化していると思われます。昔は端末価格が実質0円などでも販売されておりましたが、今はそういうわけにも行きません。基本的に実質0円で販売するということも難しくなってきているので、やはり端末を購入するということは、家計を逼迫するので、結構厳しいと感じる人も多いと思います。

そう考えるとこのような低価格スマホに乗り換えるという人もかなり多いと思われます。

今後はニーズがどんどん増えてくると思いますね。

初回投稿日:2016年12月6日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加