ドコモのiPhone6 iPhone6Plusは2万円ほどのキャッシュバック 実質価格での販売

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発売されているiPhone6などはMNP時に2万円ほどのキャッシュバックが限界のようです。

iPhone6は非常に人気で、ドコモのiPhoneを使いたいという人もかなり多いと思います。

しかしながら2万円ほどのキャッシュバックなら微妙ですよね・・・

それこそ機種変更するのとトントンではないでしょうか。

iphone-6-pr (1)

ドコモのiPhoneをMVNOで使ったら?

ドコモのiPhoneはMVNOで使用可能です。

しかしながら・・・

テザリングが出来ないという問題があります。

ドコモのキャリアアップデートというものがありますが、それでアップデートするとテザリングが封じられてしまいます。

しかもそれはSIMフリーのiPhoneにドコモのMVNOを挿したところで同じです。

かといってmineoはiOS8では動作しないので、mineoを使うことは出来ません。

ただしテザリング機能は使わないという人ならそれでも問題ないでしょう。

とにかくSIMフリーというのとテザリングは別物と考えているのがドコモの考え方です。

総務省はテザリングとSIMフリー化は別モノとして捉えている テザリングは出来ない

それはこの記事を見てもらえるとわかります。

総務省もテザリングに関してはSIMフリーとは別物に考えているようです。

消費者からするとAndroidやiPhoneの機能は全部使わせてほしいところですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加