スマホの保険 3台まで加入可能 端末保障 モバイル保険 ドコモ au ソフトバンクなどの 保障制度よりお得

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

スマホを持っていて、潰れた、画面の破損や故障、濡れたなどの被害にあわれる人結構多いと思います。

ここ最近は色々なガジェットを持っている人も増えてきているので、1台だけ保険に入っていれば大丈夫なんて思っていてもそれ以外にWi-FiのiPadを持っているなど色々なものを持っている人が非常に増えてきた印象があります。

ss-2016-12-22-7-16-43

そんな時に非常に安心できる保険というものがあるのを知っていましたか?

業界初

モバイル端末用保険
モバイル端末用保険 というものですが、こちらの保険は非常にお得です。

年間通算でざっくり年間10万円までなら修理無料の保障をしてくれる保険なのです。

しかも3台まで保障してくれるので、かなりお得です。

保障対象外になる条件というものがありますので、こちらも確認してほしいですが、基本的には一般的な保険の免責事項に近いものがあります。

補償の対象とならない場合
① 保険の対象の自然の消耗もしくは劣化または性質による変色、変質、さび、かび、腐敗、腐食、浸食、ひび割れ、はがれ、肌落ち
その他類似の事由またはねずみ食いもしくは虫食い等によって生じた損害
② 保険の対象の欠陥によって生じた損害
③ 保険契約者、被保険者またはこれらの者の法定代理人の故意もしくは重大な過失または法令違反によって生じた損害
④ 被保険者と世帯を同じくする親族の故意によって生じた損害
⑤ 置き忘れまたは紛失によって生じた損害
⑥ 地震もしくは噴火またはこれらによる津波によって生じた損害
⑦ 水災によって生じた損害
⑧ 台風、旋風、暴風、暴風雨等の風災によって屋外に所在する保険の対象に生じた損害
⑨ 購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等による損害
⑩ 日本国外で生じた損害

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

水没が保険の対象に

水没というのは基本的には保障対象外ですが、水没で保障してくれるというのはかなりありがたいですよね。

いつも持ち歩いているだけに水没というのはよくある話です。

これに対応してくれる保険というだけでかなり安心できると思います。

モバイル端末用保険
モバイル端末用保険 に加入するだけで水没が回避できるというのは本当にありがたい話ですよね。

画面の破損や故障にも対応

モバイル端末用保険
モバイル端末用保険 は画面割れにも対応してくれるのです。これは本当に助かりませんか?画画面の破損や故障というのは結構身近に起きることです。

実は私の話ですが、最近タブレットが画面の破損や故障しました。

カバンの中に入れていただけなのに知らない間に画面の破損や故障していたのです。

これはかなりブルーでしたね・・・

こんな簡単に割れるの???とも思いました。しらない間に圧力がかかっていたものと思われます。

正直なところ諦めるしかありませんでしたので、もうボツにしましたが・・・

結構簡単に画面の破損や故障というものは発生します。特にいつもよく利用する端末を保険に入れることで、故障しても修理費を負担してくれる保険というのは本当にありがたいですよね。

保険の価格としてもそれほど高いわけではありません。むしろ安いほうなので、入れるなら加入してほしいですね。

本当にここ最近スマホの修理費も高いので、水没や画面の破損や故障に対応しているというだけで、こちらに入るほうがお得なことは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャリアの故障対応は免責金額がある

キャリアの故障対応ですが、実はこちらは免責金額があります。

画面の破損や故障などが起きるとドコモの場合は1回目で5000円、2回目で8000円を負担する必要があります。

その負担がないということもオススメの一つではあります。

モバイル端末用保険
モバイル端末用保険 こちらならそのような免責もありませんので躊躇なく利用することが可能です。

1年に1度くらいは潰してしまうという人にとってはこのような保険というのは手軽ではないでしょうか。

手軽に加入できる上に3台まで保障してくれるこの保険を是非活用してみてください。

登録端末は別に個人的に利用しているものではなくても問題はないと思います。

どうしても壊れたら困るようなガジェットなどを登録してみるといいと思いますね。このような保険というのは非常に新しいので、実際のところどうかわかりませんが、とにかく全損のような故障でも保険は降りると思います。

保険というのはそういうものです。活用しないともったいないです。1000円未満の価格で守れるなら安いと思いませんか?

モバイル保険に加入して既存のケータイ保障をやめる人も

モバイル保険というものに加入して既存のケータイ保障をやめる人もかなり増えてきていると思います。

こちらの保険では1年のみとなっておりますが、1年間使うことが出来たらとりあえずOKという人にとっては本当にいい商品となっていると思います。

保険というのは掛け捨てが実に有効的です。掛け捨てを好まない人も多いと思いますが、結局掛け捨てのほうが毎月の料金を抑えることが可能なのです。

そういう意味でも掛け捨て保険がいいわけです。

1年間の支払総額は、8400円です。8400円ですが1度の故障でかかる費用というのは更に多くなるわけです。

一番ありがたいのは水濡れにも対応してもらえるということですね。一般的なキャリアが行っている保障というのは免責金額というものがあり、いくらか払う必要があります。

そのあたりも存在しないのです。そういう意味では非常に加入し易いのではないでしょうか。

1度の事故で間違いなく元が取れるのがこの保険なのです。当然事故に合わないほうがいいわけですが・・それでも携帯というのは毎日持っているわけで、落とさないとも限りません。

落として画面の破損や故障で2万円とかかかるのであれば、このような保険に加入しているだけでそのお金が戻ってくるのです。

これは間違いなく検討しておくほうがいいと思いますね。かなり安価な価格設定になっていると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LINEモバイルも同様の保険を出してきた

LINEモバイルも同様の保険を出してきました。

LINE Mobile ラインモバイル 保障 オプション開始 持ち込みスマホでも保障対象に

こちらを見てもらいたいのですが、LINEモバイルも同様の保障をはじめましたが、トータル的にはこちらで紹介している保険のほうがお得可と思います。

モバイルの保険というのはここ最近かなり出てきましたが、実際のところキャリアで契約してそのままという人が多いのではないでしょうか。

個人的には他社の保険に入るほうが間違いなくお得だと思います。

そのほうが汎用的に利用出来るので、検討してほしいと思いますね。

引用元:モバイル端末用保険
モバイル端末用保険

初回投稿日:2016年12月2日