SnapDragon810問題 発熱を改修に3ヶ月 SnapDragon805を採用するメーカー多数

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

snapdragon810_00

SnapDragon810という最新のオクタコアCPUがかなり不調のようです。

810というのはQualcommが出しているいわゆるCPUです。

当然ながらCPUといいながらもグラフィックなどもサポートし、さらにはLTE通信をもサポートする素晴らしいチップセットです。

このQualcommが発売している810は発熱による問題がおこっています。

QualcommCPUの発熱問題

実は私自身も過去に記事をだしております。

SnapDragon810は熱問題回避に3ヶ月 G Flex2 などは熱問題を抱えたままリリース?

発熱に敏感な日本人なら確実に気になる案件だと思います。

今のところ日本で発売される予定メーカーは810の採用はおこなっておりません。

GALAXYS6に関してもSnapDragon805もしくはExynosを採用する予定です。

恐らくS6はLTEサポート地域には805を採用し3Gサポート地域にはExynosを採用すると思います。

SamsungのGALAXYS6 ギャラクシーS6 SnapDragon810の採用を見送り

オクタコアを期待していた人には残念ですが、発熱の問題を抱えたままリリースされるほうが困りますよね・・・

ちなみにXPERIA Z4も805を採用する予定です。

やはり各社最新のQualcommには期待していないようです。

是非Qualcommは最新のCPU問題を解決してもらいたいところですね。

結局どの機種で採用されるの?

今のところXPERIAZ4でも採用されると噂されております。

XPERIA Z4 最新情報 カラーバリエーションは3色展開 SnapDragon810搭載?

以前は発熱問題の為に805を採用すると言われておりましたが、最新の情報では810を採用するという情報が出てきております。

他にはG Flex2などでも採用されるようです。

非常に楽しみですね。

それにしても早くこの問題は解決して欲しいです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加