次期 iPad Pro2 ではホームボタンがなくなる 画面埋め込み型に?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPadPro2ではホームボタンがなくなる可能性が非常に高くなってまいました。

iPadProというのは、現行でも販売している言い方を変えれば大きなiPhoneといっても過言ではないでしょう。

このiPadProですが、次期モデルでホームボタンがなくなるという噂があります。

iPhone8と同様?

iPhone8でもホームボタンがなくなると言われており、画面に埋め込む可能性があるとも言われております。

画面に埋め込むということはどういうことかということですが、Androidによくあるいわゆる画面の中にボタンが出て来るようなものかと思われます。

今でもそれに近いものが設定でできるのですが、またそれとは異なるのでしょう。

iPadProというと、MacBookとかぶるんじゃないの?と思うくらいの大画面モデルとiPadPro9.7インチモデルの2モデルですが、今後miniに関してもiPadProと名称を変更する可能性が非常に高いです。

となると今後発売される機種はすべてiPadProに統一される可能性が非常に高いわけですね。

2017年度中にiPadminiも発売されるので、その時に名称がPROに変更される可能性があります。また現行のminiまでがホームボタンがなくなるということはまだわかりません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ベゼルレスに

またiPadProですが、ベゼルレスになることはほぼ間違いありません。

ベゼルレスというのは、画面の周りにある縁がほぼなくなるということです。

ベゼルレスになれば、かなり小型化されると思われますが、画面サイズが大きくなり、現行と全く同じということも十分ありえます。

そうなれば非常に楽しみですよね。

画面サイズが少しでも大きいほうが作業がし易いですからね。ただし画面の解像度は変わらないと思われます。

画面解像度をかえるとアプリ側の設計見直しなども発生するので、それは行わないと思われます。

とにかく2017年に発売される予定のiPadProはかなり楽しみですね。

初回投稿日:2016年12月2日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加