Google Pixel 販売台数が300万台と好調 iPhoneからの乗り換えも多い

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Google Pixelという機種を知っていますでしょうか?

GooglePixelという機種はGoogleが出しているSIMフリーのスマートフォンになります。

こちらの売れ行きがかなり順調のようです。

まずはスペック等を記載しているページがあるので、そちらのほうをご確認ください。

スペック

Pixel /XL ピクセル Google純正の スマホ 日本 スペック 価格 値段 発売日は?

こちらにスペック等を記載しているページがありますので、こちらをご確認いただければと思います。

Pixelというのは、スペックが非常に高く、Googleブランドとして初めて発売されたスマホとなっております。

今まではNexusシリーズとして発売されておりましたが、Googleが自社ブランドとして初めて発売しました。

CPUにはSnapDragon821というCPUを採用しており、現行で発売されているスマホに比べても少し上のスペックとなっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

300万台と好調

そのGoogle Pixelの年末までの売上予想ですが、300万台の販売と非常に好調になるようです。

その原因の一つとしてGALAXY NOTE7の発火問題とiPhone7Plusが品薄によるものということも売れ行きに影響しているようです。

またGoogleとしては初めてとなるスマホを発売したことにより、消費者としては気になる存在になったのかもしれません。

そして来年はその販売台数が倍増するとも言われております。

となるとやはり気になるのは次のモデルではないでしょうか。

当然ながら今のモデルの次のモデルというものも非常に気になると思われます。

Google 純正端末 Pixel2 XL2 ピクセル2 スペック 予想 発売日 防水搭載予定

こちら次のモデルの予想となっておりますが、次のモデルも非常に気になるでしょう。

Pixelの販売から1年後ということであれば、まだまだ先の話とはなりますが、おそらく最新のAndroidの発表時期に合わせて発売してくる可能性も十分に考えられるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水機能に期待

そして気になるのは防水機能です。防水機能というのは、今回は採用されておりませんが、次のモデルでは採用される見込みです。

なぜ防水を入れられなかったのかということですが、防水を対応させようと思うと開発期間が短かったというのが見解です。

よって次のモデルでは防水も対応してくるかもしれません。

そして日本のキャリアでの取扱となりますが、これは今のところアナウンスがありませんが、キャリアから取扱を開始するとかなり売れるでしょうね。

やはりこのようなGoogle純正とかの端末というのは、なぜか一部のユーザーの心を揺さぶるわけです。

今はGoogleというのは、誰でも知っているメーカーになりました。そう考えると十分ありえますよね。

次のモデルに関しても期待したいところです。

初回投稿日:2016年12月1日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加