「Mi Note」「Mi Note Pro」Xiaomiから発表 iPhone6Plusの対抗としては十分

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xiaomi-Mi-Note-Pro

最近の中国メーカーは本当にすごいです。

Mi Noteこれはかなりいい機種です。

フルHDの1920×1080の解像度で画面サイズは5.7インチです。

CPUはSnapDragon801を採用しています。

RAMは3GBでROMは32GB

実はここまでいいスペックにも関わらず、2299元です。

2299元というのは日本円に換算して、43500円ほどです。

正直なところこのスペックはGALAXYNOTE3とほぼ同じくらいのスペックです。

CPUは逆にこちらのほうが上ですね。

かなりスペックの高い機種だということがわかります。

そしてPROのほうですが、こちらはさらに解像度もいいです。

SnapDragon810を採用しております。

オクタコアなんですね。

SnapDragonは中国メーカーはあまり使いませんが、この機種はSnapDragonを採用しております。

miでもSnapDragonを採用

これは完全にグローバルを意識していると思います。

日本でも今年からSIMフリーが流行ると思われますが、SIMフリーになれば中国メーカーも十分チャンスがあるわけです。

しかもかなりの安価で発売されます。

SIMフリーは世界的な流れとして今後当たり前となっていくと思います。

最近のXiaomiは本当に凄いですね。

スペックもグローバル・スタンダードに合わしてきていますし、動作速度や作り込みに関してもかなりの作り込みです。

本当にオススメしたい機種です。

私は確実にPROなら購入したいですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加