Xiaomi Mi6 スペック SIMフリー 日本での発売は? フラッグシップモデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XiaomiのMi6という機種が今後発売される可能性が高いので、その機種に関して紹介したいと思います。

XiaomiのMiシリーズというのは、Xiaomiのフラッグシップモデルとなっており、スペックとしては非常に高いです。

それではどれくらい高いのか?ということですが、フラッグシップモデルというだけあり、当然ながらGALAXY S8やLGのG6などと同様にスペックとしてはかなり高くなる可能性が十分に考えられます。

Mi6のスペック予想

それではまずは現行のMi5のスペックを見てみたいと思います。

大きさ 144.55×69.2×7.25mm
重さ 129g
OS MIUI 7 (base on android 6.0)
CPU Qualcomm Snapdragon 820 1.8Ghz 64bit Quad Core
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.15インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1600万画素/400万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク 2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
CDMA 1X BC0/BC1
3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
TD-SCDMA B34/39
CDMA 2000 bands BC0 / BC1
4G: FDD-LTE B1/3/7
TDD-LTE B38/39/40/41
カラー ブラック、ゴールド、ホワイト
その他 3,000mAhバッテリー、USB-C、A-GPS

こちらがMi5のスペックとなっております。実はこのMi5という機種は私も持っておりますが、かなり高速に動作し、スペックだけでいうとXPERIA X PerformanceやXPERIA XZとほぼおなじです。

実際にベンチマークを走らせたところ、実はこちらの機種のほうがXPERIA X Performanceよりも高かったです。

このように非常にいいスペックになっていることがわかると思います。

こちらにまずはMi5の情報を掲載しておきたいと思いますが、当然ながらこれより高い能力で出てくることは間違いありません。

となるとまずは以下の箇所が変更になるかと思われます。

Mi6のCPUはSnapDragon835という最新のCPUが採用される可能性が非常に高いと思われます。

続いてRAMですが、こちらは4~6GBの間で出てくるでしょう。

ROMに関しては64GBくらいのROMの大きさになると予想されております。

カメラの画素数は2000万画素以上のカメラになるのではないでしょうか。

画面サイズは5.2インチ程度かとも思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Xiaomiにフラッグシップモデルはコンパクトさが売り

Xiaomiのフラッグシップモデルというのはコンパクトさが売りかと思います。

XiaomiのMi5もそうですが、かなりコンパクトです。

ポケットにも入れやすく5インチを超える大画面にも関わらずかなり持ちやすく非常にいい機種という印象ですね。

本当にこれが日本で発売されるのであれば、かなり売れると思われますが、日本のキャリアの取扱というものはありません。それはそれで本当に残念ですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNO 格安SIMとの組み合わせがお得

やはり格安SIMとの組み合わせというものが非常にお得です。

格安SIMというのは、とにかく安く維持することが可能です。

安く維持したとしてもスペックとしてはかなり高めのスペックを採用しているので、動作速度難ありということにはならないと思います。

イオンモバイル

とくとくBB

こんなものが非常にいいと思いますね。

これらのものを利用することにより、本当に安価に購入することが可能になるかと思われます。

ぜひこれは検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

いつ頃発表?

発表に関してはおそらく2017年2月頃になるかと思われます。

CES2017くらいでの発表になるかと思われます。GALAXY S8シリーズの発表もおそらくその頃になると思われますので、その頃に合わせての発表となることはほぼ間違いないと思われます。

日本でのキャリアからの取扱がないことが非常に残念ですが、量販店や海外サイトなどを通じて購入することは可能です。

ぜひ検討してほしいですね。

http://www.banggood.com/このようなサイトでも間違いなく発売されることになるかと思われます。

その時はぜひこういうサイトを検討するのが一番オトクに購入することが可能です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のCPU搭載の予定

最新のCPUである、SnapDragon835を紹介したいと思います。

SnapDragon835 GALAXY S8 Xiaomi Mi6などに搭載 ハイスペックスマホに搭載予定

こちらに最新のCPUの情報を掲載しておきます。

こちらのCPUとなっており、オクタコアを搭載する予定になっているようです。

オクタコアCPUというのは、当然ながらかなり動作速度が早いことが特徴です。

Kryo200というものを採用しており、現行のSnapDragon820がクアッドコアということを考えると、それよりも当然ながら動作速度は上になると予想されております。

かなり楽しみな機種になることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2016年11月30日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加