SnapDragon835 GALAXY S8 Xiaomi Mi6などに搭載 ハイスペックスマホに搭載予定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

SnapDragon835というCPUが量産開始されたニュースは以前に出ましたが、これが最新のスマホに搭載される可能性が出てきました。

SnapDragon830という型番のものかと思っておりましたが、SnapDragon835という型番になりそうですね。

このSnapDragon835というCPUはオクタコアになるとも言われており、現行のSnapDragon820と比べて飛躍的にCPUの能力があがりそうです。

これはかなり期待がもてそうなCPUになると思われます。

各社のフラッグシップモデルに搭載?

各社から発売されるフラッグシップモデルに搭載される予定になっており、GALAXY S8というSamsungのフラッグシップモデルにもこれが搭載されるといわれております。

ということは、SnapDragon830は発売されない?ということになる可能性があります。

SnapDragon820の後継のCPUというのはSnapDragon830といわれておりましたが、835というCPUが現在量産体制で製造されているということは、やはりそういうことになると思われます。

フラッグシップモデルに搭載されるということで、Snapdragon835はMSM8998という名称になるといわれており、Kryo 200(クライヨ)と呼ばれるコアで製造されるといわれております。

GPUにはAdreno 540が採用されており、こちらに関してもまだ未発表ですね。

SnapDragon835というのは2017年の前半に発売される各社からのフラッグシップモデルには採用される可能性が非常に高いということは示唆されており、楽しみに感じている人もかなり多いと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Mi6にも搭載?

Xiaomiから今後Mi6という機種が発売される可能性があるといわれておりますが、そちらにも採用される見込みです。

日本でXiaomiというとまだまだ目立っていないメーカーですが、中国ではかなりの数のスマホを製造販売しております。

私のサイトでもこのXiaomiに関しては色々な情報を掲載したりしております。

Xiaomiは中国のアップルとも呼ばれている会社で、中国では非常に知名度の高いメーカーです。

そのXiaomiから発売される機種のフラッグシップモデルに採用されるということは、非常に面白いですね。

Xiaomi Mi5 スペック 価格 日本での発売は SIMフリー 格安スマホ 購入方法

こちらが現行のフラッグシップモデルです。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ2? 次期XPERIAシリーズにも期待

となれば更に期待したいのが、次期XPERIAです。

XPERIA XZ2 /X2 COMPACT2 スペック 発売日 予約 予想 仕様 ドコモ au ソフトバンク

こちらが最新のXPERIA XZ2の情報です。まだSnapDragon830と記載がありますが、835になる可能性も非常に高いですよね。

とはいうものの実際にはSnapDragon820の後継ということになると思われますので、処理速度はオクタコアを採用することにより、かなり高速に動作させることが可能になるかと思います。

最新のCPUを搭載するスマホは本当に処理速度が早く、ストレスも非常に少なくなります。

その為今2年以上前の機種を使っている人ならかなり変化がわかると思います。

期待したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LG L6にも期待

こちらにCPUが最新のフラッグシップモデルに搭載されるということは、LG G6にも期待したいところです。

LGから発売されているG6ですが、こちらにも当然ながらこのCPUが採用される可能性が非常に高いと思われます。

G6というのはLGのフラッグシップモデルでおそらく来年発売されることはほぼ間違いないでしょう。

元々G6シリーズというのはスペックも非常に高く、Samsungとはまた異なる同じ韓国でありながら特殊な機種です。

特殊というのはGALAXY S8に搭載される機能などということではなく、今回G5が発売されておりますが、変わったガジェットです。

LG G5 発表 スペックは 日本での発売は? ドコモ auから発売して欲しい

こちらがLGのG5です。様々な周辺機器をドッキングさせることなどが可能になっているようです。

次に発売される予定のG6ですが、こちらにもかなり期待はしたいところですね。

初回投稿日:2016年11月28日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加