iPad Pro アイパッドプロに10.5インチモデル追加 2017年 教育機関向けからの要望が多数

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPadProに10.5インチモデルが追加される可能性があります。

iPadProというのは、色々画面サイズが今のところ予想されているようです。

iPadProはまずは9.7インチの現行モデルに加えて、10.7インチモデル、そして今回の10.5インチモデルという可能が出てきました。

9.7インチは廃止?

今までの情報を見ると9.7インチは廃止される可能性というのは十分にありえます。そして大画面になるわけですが、画面が大きくなるだけで、本体の大きさに関してはあまり変わりがなさそうな感じです。

今までiPadAirの時からiPadProでも9.7インチという画面サイズを色々うたっておりました。

iPhone8に関しても現行の4.7インチモデル及び5.5インチモデルと異なるインチサイズのものが発売される可能性があるということなどもあり、iPadProに関しても色々新しい情報が出てきているのです。

今後Appleは異なる画面サイズのものを多数発売してくる可能性も十分に考えられるわけです。

9.7インチモデルが廃止になったところで、サイズなどにかわりがないということであれば、問題ないでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

大画面化はまだ進む

大画面化ということは、スマホにとっては課題ですが、そもそも大きなiPadに関してはそれほど問題にはなりません。

むしろかばんにぴったり入るサイズということのほうが、いいと思っている人も多いはずなのです。

7インチくらいならカバンの中で遊びが出てしまいますからね。ビジネスカバンには10インチくらいのサイズがちょうどいいのかもしれません。

そういうことからビジネス用途で使われることの多いiPadに関しては、それなりのサイズということが求められるのではないでしょうか。

そして今回の用途というのは教育現場からの要望もあるようです。やはり9.7インチということは小さい画面なのでしょうか。

大画面がほしいという要望も色々出てきたのでしょうか。

どっちにしろ大画面になるということは、個人的には非常に喜ばしところです。

2017年度中に発売されるということなので、今から半年以上は先の話になってしまいそうですが、楽しみですよね。

初回投稿日:2016年11月25日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加