MWC 2015 3月1日からバルセロナで開催 XPERIA Z4 GALAXY S6などが発表されるか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

MWC 2015がバルセロナで開催されます。

MWCというのはモバイル・ワールド・コングレスの略ですね。

携帯電話を含めたモバイル端末がこの展示会で発表されることも多くCESがこの前開催されましたが、このMWCなどで発表される可能性が高いと思います。

日本でも人気のXPERIAは?

CES2015でも一部情報が漏れたとの情報がありましたが、今回はキャップレス防水を搭載すると思います。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4は2モデル発売? フルHDとWQHD 画面解像度が異なる?

2モデル発表との情報もあり、かなり楽しみです。

一応海外ではスペックがリークされたという情報もあります。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

一応5.4インチモデルと5.2インチモデルの2つが発表されると噂もされております。

しかしながらまだ真意のほどはわかりませんね。

GALAXYS6はどんな感じ?

これも日本で発売される予定の機種となっております。

海外サイトよりGALAXY S6 ギャラクシーS6 のスペックが明らかに 5.5インチディスプレイ搭載か?

こちらも恐らくグローバルモデルのCPUを搭載したものと、SnapDragonのCPUを搭載した2モデルが発表されると思います。

CPU違いだけなので、実際にはほとんど変わらないでしょう。

個人的にはSnapDragon810の搭載がオススメだと思いますが、発熱問題などもはらんでいるので、810は微妙かもしれませんね。

これらのモデルが中心に発表されると思います。

また他にはhtcなども発表されると思いますが、それに関してはhimaというモデルでしょうか?

HTC6535LVW htc hima Android5.0.1搭載 オクタコア搭載 スペックは?

himaに関しても上記リンク先から少し確認いただければと思います。

GALAXYS6のカメラの最新情報

S6のカメラが2000万画素クラスになると報道されました。

GALAXYS6 ギャラクシーS6で2000万画素の光学手ブレ補正カメラを搭載予定

2000万画素クラスのカメラが搭載となれば、カメラだけでもXPERIAZ4と戦えるわけですね。

しかも光学手ブレ補正までもついています。

手ぶれ補正は欲しい人も非常に多いでしょう。

S6は日本でもドコモとauから発売されると思われますので、非常に楽しみな端末になることは間違いありません。

今は1500万画素前後のスペックの機種が発売されていることが多いですが、今年の夏以降は2000万画素クラスのカメラを搭載した機種がかなり多く発売されそうですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加