UQ mobile LGU31 LGK500J LG X screen スペック 機能 価格

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから発売されているLGU31という機種に関して紹介したいと思います。

ss-2016-11-21-7-47-26

こちらの機種はUQ向けに発売されているLGの機種になります。

スペック

大きさ 142.6×71.8×7.1mm
重さ 120g
OS Android6.0.1
CPU Snapdragon 410 クアッドコア1.2GHz
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 4.93インチ/1.76
解像度 1280×720ドット/520×80ドット
カメラ 1300万画素/800万画素
Wi-Fi IEEE802.11 b/g/n
カラー ホワイト
その他 2,300mAhバッテリー

こちらがUQのページとなっております。こちらの機種はスペック的には割りと廉価版の機種となっておりますが、これくらいのスペックがあればとりあえずの通信などは問題ないと思われます。

UQはau系のMVNOということで、ここ最近かなりがんばってきているように感じますね。

個人的にも結構好きです。結構いいと思います。

au系のMVNOというのは他には、mineoというものもありますが、どちらがいいのか本当に悩ましいところです。

今後MVNOがどんどん流行っていくにつれて、MVNOの会社もどんどん淘汰されていくものと思われますが、今のところどの会社もほぼ横並びといったところです。

そう考えるととりあえずはUQでも問題ないと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LGは安定感抜群

LGの機種に関しては安定感が結構抜群かと思います。安定感というのは使っていて落ちたりしないということや固まったりすることも少ないと思います。

LGはグローバルでの実績というのはかなりのものかと思いますね。

ここ最近日本ではテレビなどをメインにどんどん進出してきております。ヤマダ電機などでテレビのコーナーにいったらLGの機種もかなり見ると思います。

このようにLGの機種というのはどんどん日本市場に浸透してきているのかなぁ〜なんて思いますね。

LGの機種なので不安と思っている人はそう思わずに、ぜひLGを体感してもらえればいいと思います。

結構使える機種が多いと思います。今回ならauから発売されたLGV34などという機種は本当に使いやすい機種の一つです。

LGの機種は日本市場では売れ行きはいまいちとは思いますが、がんばってもらいたいですよね。

また価格に関しても本体代金込で1980円となっており、かなりお得なことがわかると思います。

そんなに安いの?と思う人も多いと思いますが、MVNOではこれくらい安価になってくるのが当たり前という感じです。ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2016年11月21日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加