LG G6 5GBのRAM 5.6インチ 2400万画素カメラ 4096×2160高解像度 スペックは最高

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

LGから今後発売される可能性の高いLG G6ですが、スペックとしてはかなり高めのスペックになるようですね。

ss-2016-11-18-7-39-07

ss-2016-11-18-7-39-43

※写真はイメージです。

なんといっても5GBもあるRAMを搭載する可能性があるということです。

スペック予想

まずはRAMに関しては5GBになる見込みです。実際世の中にはスマホでありながら6GB以上のRAMを採用している機種もあるなどどんどんスペックは上がってきております。

それでも5GBでも十分すぎるスペックですね。今は3GB〜4GBが主流ですが、RAMの容量に関してはどんどん上がっていくことが期待されております。

RAMの容量があがるということはそれだけ快適に動作させるということが可能になるので、ユーザーとしては願ったりでしょうね。続いてCPUですが、こちらはSnapDragon830が採用されるということはほぼ間違いないでしょう。

このSnapDragon830というのは、Samsungからも発売されるGALAXY S8に採用されるということです。SnapDragon830というのはまだ発表されておりませんが、今後近いうちに発表されるのではないでしょうか。

おそらく2016年12月末までに正式に発表されるでしょう。こちらもQualcommの最新のCPUとなっております。

続いてカメラの画素数ですが、こちらがなんと2400万画素と驚きの画素数です。日本で発売されている機種ではXPERIAのカメラの画素数が非常に高いですが、それよりも画素数だけ見れば高いわけです。画素数が全てではありませんが、かなり高画素のカメラを採用するんですね。

LGはここ最近でいえば、auから発売されるisaiBeatなどこちらもデュアルカメラを搭載しており、カメラにも力を入れていることは間違いありません。そう考えるとこれから先というのは、メーカーはかなりカメラにも力を入れてくることは間違いありません。

本当にこのスペックはすごいですよね。そして画面ですが、5.6インチになるといわれており、5.6インチで解像度はなんと4096×2160とかなりの高解像度になる見込みです。

5.6インチにここまでの解像度いるの?と思うかもしれませんが、スペックだけ見たら本当にすごいことがわかると思います。

このようにLGのG6はスペックに関しては本当にすごいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

日本での発売に関してはまだ未定ということですが、ここまでのハイスペックなものならぜひ発売してほしいところですね。

ここまでハイスペックなモデルなら本当に売れるのではないでしょうか。今までのものと比べ物にならないくらいスペックが違いますからね。

本当にこんな高い解像度の機種出てくるのでしょうか?かなり驚きですよね。

G6に関してはLGも社運をかけているくらいの機種であることは間違いありません。それくらいの機種なのです。

後は価格だけでしょうか・・・今はSamsungが色々へこんでいるので、その時に盛り返してほしいところですね。

それにしても日本から発売されるスマホはいったい何をやっているのでしょうか。ここまでハイスペックなものが発売される予定にも関わらず、まだスペックにはそこまでこだわっていないような感じですよね。

昔はかなりスペックにもこだわっていたようですが、最近は格安スマホのほうに流されていっているのではないでしょうか。

このようにハイスペックにシフトしていってほしいところですね。

初回投稿日:2016年11月18日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加