iPhone8Plus アイフォン8プラスは ベゼルレス? EDGEスタイル?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone8Plusはベゼルレスになるのでしょうか。EDGEスタイルになるのでしょうか。

このあたり非常に気になるところですよね。iPhone8に関しては普及モデルとなっており、iPhone7とほぼ同じ感じになると思われます。

今回気になるのはiPhone8Plusなのです。

ベゼルレスとは?

ベゼルレスというのは、画面の端っこと筐体の部分がほとんどないことをいいます。

本体の縁の部分までほぼ画面ということになります。

現行のiPhoneは若干ながら端っこ部分がありますが、これがなくなれば、本体サイズが小さくなります。

本体サイズが小さくなるということで、採用したいと思っているメーカーも多いと思いますが、組立時の難しさやモジュールの置き場が少なくなることで技術的に結構難しいものかと思います。それでもiPhoneならこのベゼルレスというものをやってくれそうですね。

逆にやってもらわないとAndroidでは続々とベゼルレスのスマホが発売されているのです。

ぜひこれはやってほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

EDGEスタイルの発売?

iPhone8EDGEという名称になる?のかどうかわかりませんが、EDGEスタイルというものは出してほしいですね。

EDGEスタイルというのは、GALAXYで採用されているモデルと同じようになるのでしょうか。

かなりこれに関しては期待したい人も多いでしょう。

EDGEスタイルは日本人好みではないのか日本では流行るかどうかわかりませんね。

Appleはかなり頭のいい会社なので、EDGEスタイルとそうでないモデルの2モデルを発売してくるということですが、バッテリーの持ちなどはEDGEモデルのほうがあげてくるでしょうね。ひょっとすると機能強化に関してもEDGEモデルのほうにしてくるかもしれません。

世界的にもまだまだEDGEスタイルの機種というのは少なくなっており、今後どこまで世界的にEDGEモデルが流行ってくるのかわかりません。

それでもEDGEモデルがほしいと思う人は少なからずいるわけです。

EDGEモデルのメリットは角の部分が丸くなっており、持ちやすいということが一番のメリットとなりますが、角の部分が曲がっているので、若干ながら見にくくなるということがデメリットでもあります。

EDGEモデルのメリットとデメリットですが、そのあたりを克服してくれるような機種として発売してくるような気がしますね。

初回投稿日:2016年11月17日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加