次期 iPad Proは9.7インチから10.9インチへインチアップ 画面サイズが大きく

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

次期iPadProは現行の9.7インチからインチアップする可能性が十分に考えられます。

iPadProはiPadAirから名称を変更してProモデルになった機種です。

ss-2016-11-14-7-18-39

Proモデルになることで、一段と存在感を増した感じになっております。

そんなiPadProですが、今後は9.7インチモデルが廃止になるかもしれません。

iPadPro12.9インチモデルとの共存は?

iPadPro12.9インチモデルとの競合にはならないと感じます。

iPadProの10.9インチモデルが出たところで、ベゼルレスとして発売されると思われます。よって筐体サイズは現行とは代わりがないという感じでしょうね。

ベゼルレスというのはどういうものかというといわゆる縁がないということです。

画面いっぱい縁のところまでくるので、筐体サイズを変更することなく、大画面として利用することが可能ということです。

それならかなりいいと思いませんか?

基本的な大きさをかえず、画面だけ大きくなる可能性があるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は?

iPadPro10.9インチの発売は2017年3月頃になる可能性があります。

現行のiPadProの発売も2016年3月でした。それならちょうど1年後ということで納得です。

しかしながら現行のiPadProからの買い替え需要というのはかなり少ないでしょう。

正直なところiPadは2年以上普通に使えるくらいのレベルにまで成熟しているのです。

それだけバッテリーの持ちもよく使い勝手に関しても非常によくできているという機種です。

それなら買い替え需要もほとんどおきないでしょう。

初代iPadAirからくらいなら買い替えの余地はあるかもしれませんね。

次に期待したいのはRAMが4GBというところですが、それはなんとかクリアできるかもしれませんね。

引用元:appleinsider

初回投稿日:2016年11月14日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加