iPhone6 6PlusとAndroid5.0 オススメはどちら? 使いやすいのは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone6が発売されて、数ヶ月たちましたが、やはり気になるのはiPhoneの使い勝手です。

iPhoneってそんなに売れているけどそんなにいいの?と思うAndroidユーザーも多いと思います。

iPhoneから離れれないわけ

実はiPhoneがいいから使い続けているという理由の人もいるでしょうが、実は離れることが出来ない理由があります。

それはiCloudやiTunesで縛られているからです。

iCloudにデータを入れるとAndroid端末からは取り出せません。

iTunesで音楽やビデオを管理すると、Androidとは同期がうまく出来ません。

これらの理由からiPhoneを使い続ける必要があるわけです。

Androidは使い続けなくても大丈夫なの?

Androidも同様の事象を考える人が多いと思いますが、AndroidはたいていMicroSDなどでのデータ移行が出来ますし、パソコンからデータをドラッグアンドドロップで持ってくることが可能です。

AndroidからiPhoneに変わったところで、Googleのサービスを使い続けることは可能なのです。

しかしながらAndroidではAppleのサービスを使い続けることは出来ないのです。

そのあたりがAppleのうまいやりかたというかなんというかです。

すぐに色々な機種を試そうと思った時に融通が聞くのがAndroidですが、iPhoneは融通がききません。

どちらがいいというわけではなく、結局自分が何を求めているかです。

Appleのサービスが使いたいのであれば、iPhoneしかありませんが、GoogleのサービスならなんでもOKです。

そのあたりを考えて機種を決めるといいと思いますね。

結局使いやすいのは?

最後になりましたが、結局使いやすいのは今使っているデバイスが何か?です。

Androidを使っているならAndroidでもいいでしょう。

iPhoneなら間違いなくiPhoneだと思います。

iPhoneにものすごい不満のある人はAndroidでも同様の不満が出ると思います。

やはりiPhone>Androidのような気がしますね。

それでもAndroid5.0になって、かなり進歩したと思います。

デザインが気に入らない人も多くいますが、かなり使えるデバイスへ変化したと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加